« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

ライダーとかウルトラとか




Tv 9月から仮面ライダーガイム放送だそうですね。


鎧武者だけど
フルーツをモチーフにしたアイテムで変身??

最初からいろんなライダー出るのが発表されてるみたいですねぇ、
まあそうですかあ~なるほど~。


なんかでもいまだに、
9月スタートになってから毎年、
ライダーもう終わるのかあ~とか思ってしまいます。




Tv ライダーといえば、
メテオの吉沢亮くん主演の坊さんドラマ、

ライダーWの桐山漣くんも出てるんですね。

イケメンって坊主になると区別つかないですねぇ。。




Tv ウルトラマンギンガ、
変わらずローアングル特撮が好きですけど、

次回はジャンナイン変形だそうですね。

よかったわ~、変形してくれて。
また食玩で変形メカも出るみたいですね。




Tv 今週気になる番組あんまりないですね。
日曜日スカパー無料でいろいろ観れたりとか。


|

ギンガ。冬木さん。ドラマあれこれ。今週の気になる番組。




Tv 先週書くの忘れてましたが、
ウルトラマンギンガやってますねぇ。

とりあえずローアングルな特撮が良い感じですね。


あと怪獣に変身するのが面白いですけど、
お話的には、
今までのウルトラマンとまただいぶ違う設定なんですねぇ。

なんかコミカルな演出も多かったりして、
ウルトラゾーンとか戦隊のノリを連想しました。




Tv ウルトラ関連だと、

WOWOWのザ・プライムショーって番組で、
冬木透さんとアルフィー高見沢さんがトークゲストで出てましたね。

セブンの音楽のあれこれ秘話が聞けました。
セブン本人とセブンギターも出てきて。


Uターン土田さんと土屋アンナさんがMCでしたけど、

土屋さんのあんまり慣れてない(?)アシスタントトークが、
逆に型にハマってなくて面白かったですわ。




Tv ライダーメテオの流星くん主演のドラマ「ぶっせん」、

むかしのアイドルドラマみたいな、軽いコメディでしたね。


いきなりギャルになって登場が、
面白かったというかすごかったというか。。




Tv 「リミット」ってドラマにエメラナ姫出てますが、

高田里穂さんとか
ゴーバスターレッドの人とかも出てて、、

2人とも1話で死にましたね。




Tv 今週の気になる番組、、


NHKスペシャル シリーズ深海の巨大生物「伝説のイカ 宿命の闘い」

プレミアムシネマ「2001年宇宙の旅」

金曜ロードSHOW! 「るろうに剣心」 ←実写の、もうやるんですね。観たい。

午後のロードショーは今週、
恐竜が出る映画とかずっとやりますね。
楽しいですねぇ、テレビ東京は。


|

あれこれその2&気になる番組





Tv 天才てれびくんのヒーロードラマ、
今週はやってなかったですね。

というか、先週で戦いひと段落してたし、終わりってことなのかしら。。


スーツは低予算な感じでしたけど、
仮面ライダー風でしたね。




Tv 暴露ナイトって番組は、

プルガサリのVTR出てましたねぇ、
かわいいわ~。

薩摩剣八郎さんが出てて、
当時の北朝鮮の対応なんかを暴露、っていう内容でした。




Shine 最近人気の綾野剛くんって、

ライダー555でオルフェノクやってた人なんですね、
全然気付かなかったわ~。


先輩ロックユーって番組で、
555のオーディションの話してました。

俳優やりたいわけじゃないけど大人の事情で(事務所に言われて)来ました、
みたいなことをオーディションで言ったそうで。

すごいわねぇ、、それで採用されるのもすごいですけど。




Tv 先週今週の仮面ライダーウィザードはとりあえず、
作家先生にみんなタメ口なのが、気になってしょうがなかったわ。。




Tv アキバレンジャーは、

何話目かで、円谷的な巨大ヒーロー出てましたね。
なんかいろいろどっかで見た感じが面白かった。


そういえば、痛車ロボも何話目かで活躍してましたけど、
ロボCGの動きが自然でいい感じでした。




Tv 前シーズンのドラマは、

ライダーフォーゼヒロインの清水さんも出てた、リアル鬼ごっこオリジンっての、
けっこう毎週観てましたね。

なかなか退屈しない展開で楽しめました。




Tv 今週は気になる番組あんまりないんですけど、
これも若手俳優さん関連で。


「ぶっせん」←ライダーフォーゼの流星くん主演。

「リミット」←エメラナ姫の土屋さん出てます。

「スターマン~」←フォーゼの福士くん出てます。


|

今週の気になる番組

キホン関東地区です。


・手塚治虫×石ノ森章太郎~TV作品 初回・最終回大集合!「変身忍者 嵐」

・NHK天才てれびくん火曜←逢沢りなさんのヒーロー物放送

・午後のロードショー「ヒドラ」 静寂に包まれた孤島、ギリシア神話伝説の9頭の大蛇が甦る

・解禁!暴露ナイト【北朝鮮版「ゴジラ」に出演した男が衝撃暴露…】

・土曜プレミアム・パイレーツ・オブ・カリビアンデッドマンズ・チェスト←大タコ映画

|

あれこれその1




仕事忙しいとなかなかブログまとめてる余裕ないっていうか、
人によっては、書いてる暇あったら仕事しろ!って思われそうだから書かないっていうか、
そんな感じで、今さらなネタもありますが書いときます。




Gangu SHモンスターアーツでビオランテ出るんですねぇ。

これも今さらですけど、
ビオランテって基本的に足は無いんでしたっけ。

フィギュアはだいたい地面から生えてますね。

映画で突進してたのって勢い??




Tv ペプシのCMの恐竜CGって、
なんかよく出来てるし向こうで作ってるのかな、と思いましたが、

やっぱり海外ですかね、
ALT VFXって会社 だそうです。
http://altvfx.com/




Tv ウルトラゼロファイト、
DVD発売されてるんですね。


なんかウルトラマン列伝で総集編的なのをやってて、
わたくしの曲もあれこれ流れてました。

で最後ゼロが、
ベリアルはどこかに生きてるとか言ってましたね。

いつかまた出るのかしらね。
この2人の因縁の対決は好きだわ~。



関係ないですけど、
NHKでやってたウッチャンのコントで、

わたくし担当した物では無いですけど、大怪獣バトルNEOのときの、
モンスロードのアレンジ曲が使われてましたね。




はい、長くなるので分けます。


|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »