« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

ウィザード最終回。逢沢りなさんヒーロー。伊福部十三人の刺客。




最近、なぜか携帯版のアクセス数が増えてるんですが、何でしょうね。
また迷惑書き込みする人にアタックされてるとか?笑

パソコン版の観覧者数は、正確に分からないのでなんともなんですが、、




Tv 仮面ライダーウィザード
最終回でしたね。


ライダーディケイドのご本人も登場でしたが、
次週からの鎧ライダーの顔見せ的なとこもありつつ。

田口トモロヲさんがいい感じでした。




Tv 逢沢りなさんが出てる、
NHK天才てれびくんのヒーロードラマ、

今週水曜木曜にまたやるみたいですね。


しかしこの方、バラエティ出てるの見ると、
モテ系女子なキャラから、揺ぎなくブレないのがいいですね。

なんか孤立しそうになっててもブレない。




Movie NHK-BSでまた今週、
1963年版「十三人の刺客」放送するみたいですね。

伊福部昭先生音楽担当の。


|

GARO。大怪獣ラッシュ。ウィザード。さよならジュピター。




世の中3連休だそうですが、なんだかんだ仕事したり仕事の準備したりしてました。
ま、フリーランスなんで。




Cd さよならジュピターの、
サントラ盤が999円シリーズで出てるそうですね。

羽田健太郎さん音楽。

これは買っとくべきかしら。


「永遠のサントラBEST&MORE 999
- さよならジュピター オリジナル・サウンドトラック -」
http://www.universal-music.co.jp/ost999/products/toct-11610/




Tv 仮面ライダーウィザードは、

来週最終回だそうですが、
実質、先週最終回って感じでしたね。


まとまり良く終わってて、
最後の2回はいろんなライダー出てくる番外編みたいな。

イケメンライダーの声は、
当時の人じゃなかったりするみたいですが、、



そういえば、
矢部謙三ってトリックのスピンオフドラマで、

平成ライダー俳優が揃うギャグ演出がありましたねぇ。

みなさん頑張ってますね。



あ、
水嶋ヒロくんのしゃべくり7出演は見ました。

いろいろあってメディアでは微妙な扱いになってますけど、
女子の人気は健在ですね。




Tv 大怪獣ラッシュって、
ウルトラキャラのフルCGムービー、

大画面では観てないですけど、いい感じですね。


動きが、いかにもCGって印象が薄くて、
見ててそれほど違和感なく。

CGなので、自由にかっこいいカットもあって、
なんか、ウルトラ銀河伝説のスタッフ陣がまだ円谷に残ってたら、
社内制作でこういう路線もあったのかな、って思いました。

ミニチュアメインのウルトラマンギンガも、
あれはあれでいい感じですが、
新生円谷路線も、まだまだ切り開いていって欲しい気がします。




Tv 牙狼GAROも最終回でしたね。

こちらも最終回の1つ前が、お話的に最終回って感じで、
最後の回は、はじまりの章みたいなエピソードでした。


リアンの少女時代からをやってましたが、

しかし10年たって修行から帰ってきたら、
くそ生意気になってましたね(笑)


今回のGAROは、
建物とか背景のVFXがいい感じ、って印象受けました。

どこまで作り物か、判別が難しかった感じ。


|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »