« あれこれ その1 | トップページ | 今週の気になる番組とか。 »

あれこれ その2




2、3ヶ月放置してた間の、思い出しネタを書いてますが、
見てる人いるのかしら、、笑




Movie パシフィックリム、

けっきょく劇場行かなかったので、
先週やっと観ました。


なんか怪獣よりも、
ロボの操縦システムがすごく日本のアニメ的って思いましたけども、

お話自体は、
日本のロボットアニメより単純でわかりやすく、
個人的には良かったです。


CGは重量感があって、
全体に気になる所もなくよかったですね。

ギロン的なやつの突き刺し攻撃がよかった。
怪獣映画的に、こういう画が見たかった、っていうところも多々あって。

しかしメイキング見ると、
けっこういろんな場面グリーンバックで撮って背景CG合成してるんですねぇ。


ブルーレイで観たら、
最初にゼログラビティの予告が入っていて、

気付かず観てたら、
怪獣が宇宙からやってくるのかと思いました笑




Gangu SHモンスタアーツの新作は、
FINAL WARSガイガンだそうですねぇ。

ビオランテとかもちゃんとしたフィギュア類持ってないので、
欲しいわぁ。




Tv ライダー響鬼のモッチー森絵梨佳さんは、
ビオレのCMとか出て、
相変わらず女子の人気高いですが、

あきら役の、、、、
名前変わってどうなったんでしたっけ笑

横浜ご当地ヒーロー番組に出てましたね。
当時とは比べ物にならないくらい演技力アップしてました。

お母さん役は大西結花さんでしたけども。




Movie 東宝シンデレラつながりってことで強引に、
何度か朝倉あきさんネタを書いてましたが、

ジブリアニメの主演に抜擢されたのはビックリでした。


採用された理由として、
受け身の声でなく前に出る感じの声、
みたいなことを言われてましたが、

ラジオドラマとか聴いた事あったので、
なんとな〜く納得だったり。

って映画見てないんですけどね。。




それではよいお年を~(^_^)/



|

« あれこれ その1 | トップページ | 今週の気になる番組とか。 »