« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

笑っていいともの話。今週の気になる番組。

●今週の気になる番組。

昭和偉人伝 「円谷英二」(BS朝日1)
← 録画し忘れたのが再放送!ありがたい。

先人たちの底力 知恵泉 制約を最大効果に変えろ▽円谷英二(前編)(NHKEテレ東京)

スターシップ・トゥルーパーズ2(フジテレビ)
← 関東のみ?

●あと特撮関係ないです。


今ごろって感じになってしまいましたけど、
笑っていいとも終わりましたね。

もちろんわたくし、超テレビっ子なんで、
いいともはむかしからよく観てましたが、
やっぱり一番印象に残ってるのは、作曲家サイトのプロフィールに書いてる出来事。


キャラクターテーマが使用されたっていうか、
タモリさんとさんまさんのトークの中に出てきたキャラを、
勝手にテーマソング作って送ったら紹介された、って話なんですけども、、

しかも自分の歌ったデモテープそのまま流され、
名前入りの歌詞カードパネルも出されて、っていう。。


それが、覚えやすいサビと掛け声が入るものだったので、
さんまさんが真似して歌って会場が盛り上がってたり、
なんか、世の中に出回ってる曲と対等に批評されてて、

そういうのがなんとなく自信につながって、
本格的に作曲の勉強しようっていう、ひとつのきっかけになりました。

いや、全くほめられて無いんですけどね、
お2人にいろいろと突っ込まれてました(笑)
ま、こっちもその後、バンドのライブのMCでネタにさせてもらいましたけども、、笑

あと、しばらくたって、恋のから騒ぎとかでも、
そのキャラクターっぽい話が出たときに、さんまさん歌ってネタにしてましたね。


しかし、さすがにいいともって、みんな見てるんですよねぇ。
友人や職場の人やら親戚やらけっこういろんな人に見たって言われました。
大怪獣バトルNEOで、オープニングにドドンと名前が出てても、
誰にも言われたことないんですけども(^_^;

あー、プロフィールどうしようかしら、、
とりあえずまだまだ国民的番組って印象ですし、そのまんまで。

|

ゴジラ予告。ウルトラビクトリー。朝倉あきさん。モッチーMV。


いいとも終了の話書こうと思ったけど、
また長くなってしまったわ。。

●ハリウッドゴジラの新予告編、また公開されてますね。
見るたび期待高まるわぁ。

なんか新怪獣MUTOってのが出る?ってうわさもあるみたいですね。
ラドンじゃないのかしら。。

http://yukan-news.ameba.jp/20140409-184/


●ウルトラマンギンガ続編決定で、新ウルトラマン・ビクトリー登場だそうですよね。
なかなかウルトラ離れしたデザイン。

http://m-78.jp/news/n-2456/


●なんとなくテレビ番組表見てたら、
乾杯戦士アフターVっていうのが気になったので見てみました。

30分番組ですけど、ずっとカラオケBOXで戦隊5人の反省会的な感じで、、
次回予告見てもそんな雰囲気。こういうノリの番組なのかしら。

ライダーやってた加藤和樹さんとかもいますが、
芸人さんもいて、大人計画の方が演出されてるようです。

で、なんとまあ!、この番組にあの、、、


、、、の前に、

東宝シンデレラ(ファイナリスト)の朝倉あきさん、
芸能活動休養されるそうですよね。
女優として再開されるかどうかも未定のようです。

びっくりでしたが~、、夢のジブリヒロイン役をやって、
いろいろ考えるきっかけになったのかしら、どうなんでしょ。
成績優秀そうな方だし、いろんな道があるとは思いますが、
でも残念。

ちょうどテレビ見てたらCMに出演されてました。
こういう。

https://www.youtube.com/watch?v=VEZPjIR-pFw


で、話戻って、
その乾杯戦士アフターVに、朝倉さんも出演されるそうですね。

最後のブログ記事に「レンジャーもののドラマ」とか書かれてて、
レンジャーもの? 戦隊? いやいやまさか、、レンジャー部隊とかそういう??
とか思ってたんですが、もろに戦隊パロディでしたね。。

なんか、なんとなくあの、、
シンケンピンクの人がアンドロイド役やってた宇宙SFパロディドラマに、
壇れいさんが出演されてたのを連想しました。。
なぜこんなドラマに、みたいな。。


●モッチー森絵梨佳さん出演のミュージックビデオ。
人妻になってもかわいいのねぇ。

http://www.musicman-net.com/artist/35063.html


|

牙狼。また連合艦隊。D-WARS。スカイライン征服。




Tv 関東地区では今日から、
牙狼GAROの新作始まりましたね。

いきなりバナナマン日村さんでしたけども、、

今回の牙狼はCGじゃなかったですね。


見逃した方、放送無い地域の方は、
スターチャンネルでも第1話無料みたいですねぇ。




Movie あと、またBS日テレで、
東宝「連合艦隊」やるみたいで。

今度はゴールデンですが、評判よかったのかしら。
単なるリピート放送??



その他、関東だけかもしれませんが、
深夜に「D-WARS」っていうのやりますね。

巨大ヘビ怪獣(?)が出てくるやつ。




Movie 先週は、BSジャパンだったか、
スカイライン征服」って映画もやってましたね。

「世界侵略: ロサンゼルス決戦」と近い時期の公開で、
同じロサンゼルス侵略モノっていう。


なんか、ひどい作品みたいな噂しか聞いてなかったので、
まったく期待しないで観たんですが、
自分はそれほどではなかったです。

VFXは見所満載ですね。




長くなるのでこのへんで。
また書きます。たぶん。


|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »