« ゴジラ予告。オーズの2人。ゴウライガンでパシリム。 | トップページ | キカイダーガイム。ゼロファイト。ゴメラ。GODZILLAプレミア。 »

ゴジラ、ゴジラ、ゴジラ。




Tv 気になる番組。

5/18 NHKアーカイブス「ゴジラからのメッセージ」




Event 初代ゴジラの上映映像に合わせて全曲生演奏、
っていうコンサートの情報が出てましたね。

これは行きたい。行きます。


なかなか無い試みですよね、
映画のBGM全部生演奏って。

音楽以外の音声とか、
どういう演出になるのか気になるところ。


演奏は東京フィルハーモニー交響楽団で、
日本狂詩曲とシンフォニア・タプカーラの演奏もあるそうです。


「伊福部昭音楽祭オフィシャルサイト」
http://ifukube-fes.com/
http://ifukube-fes.com/?p=213




Movie ハリウッドゴジラは、
ワールドプレミアもあったようですね。

なので、ユーチューブ・ゴジラチャンネルの特報映像のアップも落ち着いてますが、


別の映画チャンネルで、
ムービークリップ公開されてますね。

この演出はなかなか燃えますねぇ。

「Godzilla Movie CLIP - Let Them Fight (2014) 」
https://www.youtube.com/watch?v=BTu0Zzf0x-8&list=FLo9Tuoa1C7orMcAGsXerPoA


しかし個人的には、、

ついに飛行怪獣が姿を現し、ビルの谷間を抜けていくところで、
おおお~!新怪獣~~!!

そして逃げ惑う人々の反対側にあれの背中がズズズズ、、っと!

おおお~っ!! ゴジラ来た~~っ!!
って(心の中で)叫ぶ気満々で観ていると、

顔をムクッと上げた瞬間、、、
あ、このゴジラね、、
ちょっとテンションダウン、、笑


ま、ハリウッド版に限らず、
日本でも新ゴジラの造形が発表されると、
いろいろ意見が飛び交いますわね(^_^;




フィアットの車のCMにも、この新ゴジラが出たそうですね。
これは映画の映像とは完全別なんでしょうかねぇ。

「"GODZILLA" | Official FIAT Family Featuring the 500L New TV commercial」
https://www.youtube.com/watch?v=QKpzU2GSVC0&list=FLo9Tuoa1C7orMcAGsXerPoA




Tv 今頃ですけど、
昭和の日はあれこれ昭和特撮観てました。

流星人間ゾーンの、ゴジラ初登場回も観ました。


やっぱりゴジラは強いですねぇ。
怪獣王ですもんね。

個人的に世代的に、
正義のヒーローなゴジラを見るとなんか落ち着きます。
懐かしい気分になって。

あとこれ、ミニチュア特撮もよかったですね。
ローアングル多用されてて。



|

« ゴジラ予告。オーズの2人。ゴウライガンでパシリム。 | トップページ | キカイダーガイム。ゼロファイト。ゴメラ。GODZILLAプレミア。 »