« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

気になる番組。パシリム2。空の大怪獣Q。お嬢様ハニー。




Tv今週の気になる番組


<ゴジラ>

7/4 NHK総合
BSコンシェルジュ「ゴジラ特集」

7/5 NHKBSプレミアム
「ゴジラの大逆襲~お前は何者なのか~」

7/6 NHKBSプレミアム
「音で怪獣を描いた男~ゴジラVS伊福部昭~」


あと日本映画専門の「7月ラインナップ前半」って番組で、
東宝スタジオのゴジラ壁画除幕式の模様やってますね。
宝田明さんとギャレス~監督も出てて。


<SF映画>

7/5 無料放送
決定版!SF映画年代記 #1 宇宙 最初の開拓地(WOWOWプライム)


<ライダーフォーゼの人たち出演>

7/3
ニッポンぶらり鉄道旅「“サービス満点”いすみ鉄道」(NHKBSプレミアム)

情熱大陸
【俳優/福士蒼汰▽オトナへの階段を登り始めた21歳俳優の葛藤】(TBS1)

7/5 テレビ東京1
魔法★男子チェリーズ「謎の連続窃盗事件を追え!前編」第3話




MovieGODZILLAは続編やるそうですが、
パシフィックリムも続編決まったそうですね。




Shine実写ドラマキューティーハニーで、

お嬢様ハニーだった人って、
今は双子のお母さんだそうですね。
あらまあ。。


「コラボレーション」人物コラボ 竹田 真恋人さん : 徳治昭 童画館

http://dougakan.net/%E3%80%8C%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%8D%E4%BA%BA%E7%89%A9%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%80%80%E7%AB%B9%E7%94%B0-%E7%9C%9F%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%95/




MovieCSの録画で、「空の大怪獣Q」っていうの観ました。

1982年の米映画で、
日本では未公開だそうですね。


邦題はラドンっぽいですが、怪獣はギャオス的に人を襲う感じで。
その関連もあって、グロっぽいシーンもありましたね。

でもお話はわりと退屈しない感じで楽しめました。

軍隊が出動するまでは行かなくて、
人間ドラマが中心な感じです。


特撮はストップモーションアニメでしたね。
卵と鳥Jrも出てきて、
そっちはパペットでしょうかね。


|

ゴジラ、ガメラ、ギンガ、GARO。


忙しかったりいろいろで、またひさびさ更新になりましたが、
先々週くらいだったか、
気になるテレビ放送特撮映画がいくつかありましたねぇ。
昨日は東宝特撮(?)「つる-鶴-」の録画観てました。
気が向いたら感想書きます。


●牙狼GARO11話は、漫画と戦ってるみたいな映像演出が斬新でしたが、
ドラえもんのコエカタマリン的なの(というかそのまんまでしたけど)ありましたね。
実写でやるとあんな感じなんですね、面白い。


●ウルトラマンギンガの劇場版も放送してますね。
ってじつはテレビ版の後半戦から、まだ見れてないんで、これも録画保存状態です。
最近やっと宇宙戦艦ヤマト2199の録画観終わりました。面白かったわ~。


●そういえば、新作ガメラの企画進んでるそうですね。
ゴジラに気をとられてて全然知らなかったですわ。


●そのゴジラ関連は、情報多すぎて書ききれなくなってきましたね。

60周年の今年も、日本での新作は無くてどうなるかと思いましたが、
伊福部先生の100周年もあって、なんだかんだ盛りあがってますね。

7月にはNHK-BSでも、特集番組やゴジラ作品いろいろ放送されるようで。

ひさびさに、大ゴジラ特撮展って夏休みイベントもやるんですね。

あのゴジラ1作目の生演奏つき上映コンサートの、
次の週にも伊福部映画音楽コンサートあるみたいですね。
曲目見ると、VSメカゴジラに宇宙大戦争ドゴララドンなんかもあって、これも行きたいわ~。
っていうか、盛り上がるのはうれしいけど、ちょっとイベントばらして欲しい気が 笑
立て続けになるとお金がねぇ。

あと、東宝特撮全怪獣図鑑」っていうのも欲しいですね~、
う~~む。。

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »