« ウルトラマンギンガS。ビマ。アイアンスカイ。 | トップページ | 番組あれこれ »

ゴジラ伝説展。高田里穂さん。アイアンスカイ。気になる番組。




Cd渋谷パルコでやってる
ゴジラ伝説と伊福部昭の世界展」の、

開田裕治さんと井上誠さんのトークショー行ってきました。

中学くらいから死ぬほど聴いてるアルバムの、
音楽家さんとイラストレーターさんのトークが聞けるなんて、
なんという幸せ(^。^)


お話は、
いろいろ~と当時の裏話が聞けましたね。

今はインターネットで、
伊福部音楽に興味持ってる人は全国全世界にいる、とか分かりますけど、
やっぱりあのころって、ゴジラ音楽のアルバムを出すってこと自体、大変だったんですねぇ。



自分は、初めてのゴジラ音楽体験が、

たまたま母親と近くのデパートに行ったときに、レコード売り場にあった、
「怪獣王ゴジラ オリジナルBGM傑作集」上下巻のカセットテープでした。


とりあえずゴジラ大好きだったんで、
「欲しい!」って言ったら、

「これ音楽入ってるだけだよ?」とか言われつつも、粘って買ってもらって、、

思えば、
映像に付随する劇伴っていうものに興味を持ち始めるきっかけが、
それだった気がします。

その次に買ったのが、ゴジラ伝説でした。

当時はゴジラ伝説の方を気に入って、よく聴いてましたね。
シンセサイザー物も流行ってましたし。



展示は、
絵と関連する伊福部先生の楽譜も並んで展示されてるのが面白かったですね。

直筆のキューシートとかも興味深かったです。


写真は購入品。
10672271_554604604666741_4318377513




Shineライダーオーズとかウルトラゾーンとか出演の
高田里穂さんは、

今月からノンノの専属モデルだそうですね。


脱特撮で
がんばって欲しいですね(笑)




MovieGyaoのネット配信で、

映画「アイアンスカイ」やっと鑑賞しました。


おもしろかった~!


アメリカンジョーク的なところより、
なんか全体のノリが楽しかったっていうか、


ちゃんとしたVFXでバトル始まるところが一番笑いました。




Tv今週の気になる番組

9/23火 9:00~「ひつじのショーンができるまで」(NHKEテレ東京)
9/27土 9:00~ アニメ「ひつじのショーン」(NHKEテレ東京)
   ↑
人形アニメとメイキング

あと関東ローカルですけど、

9/25木 13:25~ 映画「蛾人間モスマン」(テレビ東京1)


|

« ウルトラマンギンガS。ビマ。アイアンスカイ。 | トップページ | 番組あれこれ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/60359752

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ伝説展。高田里穂さん。アイアンスカイ。気になる番組。:

« ウルトラマンギンガS。ビマ。アイアンスカイ。 | トップページ | 番組あれこれ »