« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

今週の気になる番組


10/24金 22:00 にっぽんの芸能「作曲家 伊福部昭の世界」(NHKEテレ東京)

10/20月 21:00 プレミアムシネマ「メン・イン・ブラック2」(NHKBSプレミアム)

10/25土 15:40 【無料】ディープ・インパクト(スターチャンネル1)

| | トラックバック (0)

つぶやき:エミー


女優の中川安奈さん、子宮体がんでなくなられたそうですね。
VSキングギドラのエミー役、VSシリーズでは一番好きな作品だし、これはショック。
ゴジラ特撮展のトークイベント行っとくんだった〜
ご冥福お祈りいたします。

| | トラックバック (0)

おそろしアオイホノオ。宇宙兄弟。ドライブ。気になる番組。


実家に置いてたゴジラ伝説LPを部屋に飾ろうと、送ってくれるよう電話したら、
どうやら捨てられてたっぽくてショックな今日このごろ。


●気になる番組

「甲殻不動戦記ロボサン」10/17 テレビ東京

"ドラマ初主演の私立恵比寿中学と日本の最先端VFX技術がコラボレート!未体験SFシチュエーションドラマ。8人の少女たちが巨大ロボットとともに地球を救う!?"
だそうです。


●ドライブ仮面ライダーは、
反則的なところですけど、車メカの攻撃が結構好きだわ。。

今週はちゃんと変身ポーズしてましたね。


●宇宙兄弟の実写映画、録画をやっと観たんですが、
宇宙関連のVFXシーンが良かったですね。

遠景からのロケット発射シーンとかもフルCGなのか、どこまでなのかは分かりませんが、
月面シーンのあたりもCGとは分からなかったですわ。


●もう次のドラマスタートしてますが、
ドラマ感想の続き。

金子修介監督の「おそろし」は、
最終回が、急に不思議な世界全開になってちょいびっくりでしたけど、
世界観から外れてなくで、最後まで楽しめました。

もう一個観てた「アオイホノオ」、
これ、実在の人物が出てくるとか、全然内容知らなくて、
なんとなく福田雄一監督で柳楽優弥くん主演ってのにつられて観たんですが、
原作漫画は、作者さんの自伝的なお話なんでしょうかね。

柳楽くんの思いっきり入り込んだ演技が、
福田氏の演出にハマってて、面白かったですね。
カンヌの男優賞は伊達じゃなかったわ 笑

しかし、何かを目指す志が刺激されます。

| | トラックバック (0)

大怪獣現わる。GODZILLA。仮面ライダードライブ

水嶋ヒロくんがインスタグラムを始めたそうなので、
自分もやってみようかと思う今日この頃。

フジテレビの昼の再放送ドラマが、
メイちゃんの執事とか水嶋ヒロ祭りになってますわ。


●今週の気になる番組というか、
スターチャンネルでTHE NEXT GENERATIONパトレイバーの第1話無料放送がありますね。

これの「大怪獣現わる」ってエピソード観たいわ〜。
週刊パトレイバーって番組観てたら、怪獣特撮部分は田口清隆監督が担当されたそうですね。

あと、佐伯日菜子さんが金星人役だとか。
いろいろパロディが楽しそうですよね、モスラの歌的なのもあって。
そして熱海と言えばガッパ。


●ゴジラ伝説のコンサート自体は行けなかったですが、

GODZILLAは来週末からIMAXのリバイバル上映があるそうですね。
日本版ブルーレイいつ出るのかしら。。


●仮面ライダードライブ始まりましたね。
小さい車もけっこう強いのが楽しいですねぇ。


●「つづく」って書いてた、
観たドラマいついてはまた次回。

| | トラックバック (0)

番組あれこれ3


GAROはやっぱり、ゲスト出演者豪華ですねぇ~。
松方弘樹さんとか出てたり、終盤は哀川翔さんも準レギュラーな感じでしたね。

あとウルトラマンサーガに出てたAKBの人も準レギュラーでしたね。
あの人やっぱり、戦士的な設定ハマりますね、かっこよくて違和感なさ過ぎ(笑)

最終回は、エンドロール見てたらいろんな方の名前が出てましたねぇ。


そのほか観てたドラマは「アオイホノオ」と「おそろし」。


(つづく)

| | トラックバック (0)

番組あれこれ2

ライダーガイムも最終回でしたが、
主役の男子は、ちょっと前から宝くじのCMシリーズに登場してますね。

フォーぜの人たちみたいに、みなさん活躍して欲しいですね。


GAROは今シリーズも、


(つづく)

| | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »