« ウルトラマンギンガ。パトレイバー。気になる番組。 | トップページ | 零戦燃ゆ明日放送。伊福部百年紀CD。進撃の巨人。 »

とりあえず伊福部昭百年紀コンサートの話。




東宝チャンピオンまつり パーフェクションほし~
けど、今年はゴジラ伊福部でお金使いすぎてるので、とりあえず保留。。




Shine先週は伊福部昭百年紀コンサート行ってきました。


最初に北海道二題があって、
あとは東宝特撮作品の音楽でしたね。


トークゲストは宝田明さんでしたが、
開演前にプレトークってことで、薩摩剣八郎さんのお話もありました。



北海道放送の曲と北海道賛歌、
どちらも伊福部節って印象でしたね。


特撮映画音楽聴くと、
やっぱり自分は劇伴ってものが好きだなあって思いますが、

今回一番面白かったのは、
アンコールであのキングコング対ゴジラのメインタイトル曲を
お客さんもみんなで歌おうっていうものでした。

♪アーシーアナロイアセケーサモアイ!
って歌うあれですね。


指揮者さんが「天国の伊福部先生に届くような力強い声で」みたいに言われたのが、
燃えました。

しかしこの歌、
けっこう歌ってみると息継ぎが難しいところがあったりして。

あ、でもなにげに、オーケストラと一緒に歌うって、人生初かも。



最後まで楽しいコンサートでした。


|

« ウルトラマンギンガ。パトレイバー。気になる番組。 | トップページ | 零戦燃ゆ明日放送。伊福部百年紀CD。進撃の巨人。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/60756663

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず伊福部昭百年紀コンサートの話。:

« ウルトラマンギンガ。パトレイバー。気になる番組。 | トップページ | 零戦燃ゆ明日放送。伊福部百年紀CD。進撃の巨人。 »