« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

亀怪獣。横山監督。特撮俳優さん。




なにかと忙しかったりで、
先週のゴジラ音楽祭は見送らせていただきました。

ってなんか、伊福部昭音楽祭の初代ゴジラ生演奏上映の、DVDを限定発売してたそうですね。
それは欲しかった~

一般発売しないのかしら。。




◉NHKのマサカメTVって番組で、
映画やドラマのロケ地の特集をやってて、

わたくし的にはメビウス外伝でお世話になった、
横山誠監督が出演されてましたね。


仮面ライダーの戦いでよく使われてた場所など出てくるところで、
撮影の仕方とか話されてました。

けっこうバラエティなノリで、クイズ出題とかもされてて面白かったですね。

1/30に再放送だそうです。




◉マラソンは
ガメラ3連覇でしたね。

解説の増田明美さんの
「ガメラさんが、」って言うのがなんか面白かったですわ。。



で、亀怪獣と言えば、


園子温監督の新作は怪獣映画だそうですよねぇ。

どの程度まで怪獣なのかわかりませんが、
田口清隆氏が特撮担当ってのが楽しみですね。

個人的には、ウルトラゾーンのショートドラマの特撮が一番好きですけどね、
ああいうの見たい。




◉仮面ライダードライブに末永遥さん出てましたね。

11月くらいか、メビウス隊員の内野謙太さんも出てましたねぇ。

そして逢沢りなさんは、すぽるとで女子バレーの応援団やってて、
バレー部だった中学時代の写真が出てましたね。
まあかわいい。


| | トラックバック (0)

今週の気になる番組

NHK俳句って番組に、
脚本家の井上敏樹さんが出るってことで、

録画予約したら、間違えてNHK体操が録れてました。。

今週水曜にまた再放送だそうです。


その他、気になる番組。


●1/13(火) 17:00-
兄弟拳バイクロッサー #1(東映チャンネル)

1、2話無料みたいです。


●1/15 (木)23:00-
岩井俊二のMOVIEラボ「特撮編」(NHKEテレ東京)

先週のSF編は観ました。
岩井さんと庵野さん、樋口さんが映画について話して、
あとは若い皆さんが作った作品を批評するみたいな。
基本マニアックなノリで面白かったですわ。


●1/16(金) 19:00-
1億3千万人が選ぶアニメ・特撮&ドラマ心に残る名シーンベスト20(フジテレビ)


あと映画。

1/17(土) 18:30-
「トラ・トラ・トラ!」【吹き替え】(BS-TBS)

1/18(日) 14:00-
「日本海大海戦」(BS-TBS)

19:00-
バットマンビギンズ(BSフジ)

20:00-
「スパイダーマン3」(BS日テレ)

| | トラックバック (0)

つぶやき:ウルトラQ


東京MXのウルトラQ放送って,
ウルトラQとネオウルトラQ、連続で放送なのね。。

あ、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
今年は書き込み16年目。

| | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »