« 新作日本版ゴジラ | トップページ | 流星くんCM。 まれ。 ウルトラ銀河伝説BGM。 気になるゴジラ番組。 »

ゴジラ観光大使&新作話。 スピードレーサー。




◉ Gyaoで、

マッハGOGOのハリウッド実写版、
「スピードレーサー」
無料配信してますね。


観終わってYahooの映画レビューみたら、
はげしく低評価つけられてて、インターネットってやだな~って感じでしたが、

自分はなかなか面白かったって思いました。




◉ 歌舞伎町に
巨大ゴジラヘッドが出来たのも関連して、

ゴジラが新宿区の観光大使だそうですね。

特別に住民票も発行されたとか。

(きのうのNHKニュースより)




◉ 新作ゴジラに
庵野秀明氏と樋口真嗣氏っていうの、

個人的には安心しましたね。


何が安心って、なんかこう、
プロデューサーさんのいつもお願いしてる人にまたやってもらおう、
みたいなことではなく、

新しいもの、納得できるものを作ろうとしてる姿勢が
見えるというか、

そういう意味でほっとしました。


映画業界って、
お知り合いのつながりが強い印象ありますし、

そういうのが良いときもあれば、
偏ったものになりやすい感じもあったりで、

今回はとにかく新しいものが見たい、って思ってたので。


あとは、アニメファンの人が好みそうな、
コムズカシイお話が無ければ 笑



で、新しいものって、
フルCGゴジラが良いのかっていうと、
それはそれで、、

実写パトレイバー映画版の特集とか見てても、
邦画のCGクオリティはアップしてるな~って思いますが、

でも、ゴジラをフルCGでやるのはまだ早いかなって感じが。


そういえば、
「岩井俊二のMOVIEラボ」観てて知ったんですが、

意外とジュラシックパーク1作目も、
着ぐるみやアナログなアニマトロニクス多く使ってたんですね。

やっぱり歩行生物をCGでやるって、
ハリウッド映画観てても難関ってイメージありますし、

とくに動きですよね~。


まだ日本の怪獣映画は、
主要なところは着ぐるみでお願いしたい気が。


|

« 新作日本版ゴジラ | トップページ | 流星くんCM。 まれ。 ウルトラ銀河伝説BGM。 気になるゴジラ番組。 »