« 実写「ガッチャマン」「変態仮面」鑑賞。 大映釈迦とかも無料。 ウルトラマンX。 | トップページ | ウルトラ怪獣散歩。 新トレマーズ、燃える昆虫軍団。 気になる番組。 »

CGスノーウォーカー。 舞台プルートゥ。





ウルトラマン列伝の「VSダークロプスゼロ」の放送は終わったみたいですね。
けっきょく、早送りしてウルトラファイトビクトリーだけ観ましたごめんなさい 笑

しかし怪獣紹介みたいなコーナーでは、しっかりメカゴモラとダークロプスゼロ、
それぞれのテーマ曲使われてましたね。




◉「まるごとスターウォーズ」って、
NHKの特番の録画を観てたんですが、


スターツアーズのディズニーアトラクションの映像もちょっと出てて、
CGのスノーウォーカーが見れましたね。

はい、ま、それだけなんですけども 笑


ルーカススタジオで、
ヘイセイジャンプの中島くんがR2-D2に案内されてましたが、

あれくらいのドロイドなら、
あと人工知能が出来れば実現できますね。

というかもう、2足歩行ロボもいろいろ作られてるし、
だいたいは実現可能なのかしら、ドラえもんレベルでなければ。




◉特撮ってわけでも無いんですけど、


ロボットを人形で表現するっていうのが
一部で話題になってたらしい、
鉄腕アトム「地上最大のロボット」を基にした
漫画「プルートゥ」の舞台版、

これもNHKでやってましたね。


録画しといて、
まだ放送ちらちら見てただけなんですけど、

人形以外にも、
いろいろと面白い表現されてる感じでした。


|

« 実写「ガッチャマン」「変態仮面」鑑賞。 大映釈迦とかも無料。 ウルトラマンX。 | トップページ | ウルトラ怪獣散歩。 新トレマーズ、燃える昆虫軍団。 気になる番組。 »