« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

ウルトラマンX。ULTRAMANn/a。 最近観たドラマ。




Tv ウルトラマンX始まりましたね。


怪獣マニア的には、
最初の怪獣総進撃的なところが一番燃えましたが、
新ウルトラマンスタートって感じがいいですね。

ミニチュアローアングルのいい感じのカットとか、
応援する一般市民の皆さんの高揚感とか、
分かってる人が作ってるな〜って感じで、楽しめた第1話でした。


初めて変身したときのウルトラマン目線とかも面白かったですね。
あと新怪獣の声もなんかいい感じ、

だったんですが、、




、、その後観た、
ネット配信の「ULTRAMAN_n/a」って動画で、
だいぶ気持ち持ってかれました 笑


これはもう、
まさにこういうの観たかった!って感じでしたね。

というか、「なんだ、日本でもこういうの出来るんだ」
というのが一番の感想でした。


ハリウッドクオリティ、
と思いつつハトが飛び立つカットが入るのが日本っぽかったり、

でも全編このクオリティでいけるなら、
ゴジラでCG使うのもアリかな〜って思ったり。


ウルトラのテレビシリーズを完全この路線にしてしまうのはアレですが
(まあ毎週のテレビでこのクオリティは難しいでしょうけど)、

ぜひこういう路線の作品も見たいですねぇ。




Tv 最近観た一般ドラマ

「ど根性ガエル」
ぴょん吉が満島ひかりさんってビックリ

「デスノート」
話の展開が違ってて、なんだかんだ観てます。

「ラーメン大好き小泉さん」
原作チラ読みしましたが、個人的にはドラマの方が好きかも。

「ちゃんぽん食べたか」
フィリップくんと本郷奏多くんが出てるので観てます。

「表参道高校合唱部」
どっかで見た人がいる、と思ったらトッキュウジャーの人が2人出てました。

「アカギ」
これも本郷くんが。


|

地球防衛未亡人。 怪獣酒場カンパイ。 ウルトラマンゼロアニメ。 気になるネット映画。




戦隊ライダーの録画が5月頭くらいからたまってますわ、、
ウルトラマン&GAROは観てますけどね。

GAROシリーズは、たまに出てくるゲスト出演者が豪華だったりしますねぇ。
この前ピンクレディーのミーさんとかも出てたし。




Tv 「怪獣酒場カンパーイ!」ってアニメ始まりましたね。

5分枠の番組でしたが、
鷹の爪の制作会社で河崎実監督ってことで、
なんか楽しかったですね。

お決まりの石坂浩二さんナレーションで、
サブタイトルバックはバルタン星人シルエットみたいな。

ベムラーとルナチクスがなんか好きでした。

コラボしてるバンダイビジュアルのCMもいいですね。




Tv あと、ウルトラマンゼロが出演ってことで、
「うーさーのその日暮らし」ってアニメも見ました、BS11で。

ウルティメートフォースゼロとかメトロン星人も出てきて、
番組最後は後藤さんのオリジナルイラストも出ましたね。

これ第1話だそうですけど、今後もなにかあるのかしら。




Movie 気になるネット配信映画。

Gyaoの無料配信で、
西川伸司氏が監督・脚本っていう「爆乳戦隊パイレンジャー」とか、
「グエムル」とかも観れますね。

グエムルはやっぱり、出だしのあのへん繰り返し観てしまいますが、
逃げ惑う人々の必死さがいいですねぇ。




Movie 最近観た映画

「地球防衛未亡人」
「アベンジャーズ(2012)」
「横道世之介」
「テルマエロマエII」
「三丁目の夕日64」


地球防衛未亡人」、

これも河崎実監督ですね。
壇蜜さんが未亡人のダン隊員役っていう。

なんかてんこ盛りでしたねぇ。
河崎ワールド楽しめました。風刺も強い感じで。


アベンジャーズ」面白いですね。
あのなんか、敵を倒さないといけないときに仲間同士争ったりする演出は、
観ててイラッとくるんですけど 笑


横道世之介」は好きな映画になりました。


|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »