« ナイトメア生演奏上映。 透明ドリちゃん。 サンダーバード。 | トップページ | 今週の気になる番組(ギララ、伊福部先生) »

進撃の巨人とバンデットQ。 サンダーバード。




Tv サンダーバードやってましたね。

人物はやっぱりCGって感じでしたけど、
終了後のメイキング観ると、
ミニチュア使ってるところもあるんですねぇ。

2号発射のところとか、
わざとミニチュアっぽくしてるのかと思いましたが、
そのへん作り物なのね。




Movie 先週、
実写映画版「進撃の巨人」観てきました。

楽しめました〜。


どっちかっていうと、
巨人映像に圧倒された感じでしょうかね。

いちおう原作漫画は読んでますが、
当然別物として観てました。



役者さんは、
石原さとみさんが良かったですね。

ハンジって、
原作でも、ちょい入り込んだキャラだったりしますが、
テンション高い演技がハマってましたねぇ。



で、特撮はもう、文句なしな感じで。

むか〜し「バンデットQ」って、80年代のイギリス映画ですが、
テレビ放送で鑑賞しまして、

その中に巨人が出てくるんですけど、
なかなか巨大感ある風に撮られてるんですよね。

なんで日本ではこういうの撮れる人がいないんだろう、って当時思ってて、


そんなこともあったので、
進撃の巨人を樋口監督で実写化って聞いたときは、
おっ!、、これはもしや、、、っていう思いがありました。

漫画の実写化うんぬんよりも、特撮の期待が大きくて。


そして見事、満足度高い映像を堪能させていただきました。

特技監督は尾上克郎氏とのことですが、
最近は、日本のVFX技術も、じわじわ進歩してるのを感じるというか、

その分野のうまい人が揃うかどうかとか、
そういうのもあるのか分かりませんが、
いい感じの映像がよく見られるようになったのは嬉しいですねぇ。



最後に、ネタバレですけど、、


好きな役者さんたくさん出てるって以前書きましたが、

ライダーオーズ渡部くんと水崎綾女さんが、
終了してしまったのは残念でした 笑

2人ともなんか微妙な役だったし。。

というか水崎さんと、
あと空手の女優さんも、アクションに期待してたんですけど、
あんまり見れなかったですね。


|

« ナイトメア生演奏上映。 透明ドリちゃん。 サンダーバード。 | トップページ | 今週の気になる番組(ギララ、伊福部先生) »