« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

今週の気になってた番組

■10/30金 7:00~
 世界忍者戦ジライヤ 1、2(東映チャンネル)


 先週ニンニンジャーにも出てきたジライヤのオリジナルが、
 1、2話無料放送されてますね。

 1話観ましたが、あの妹弟も後々戦うんですね、やっぱり。


 ニンニンジャーの方は、
 ロボ対決部分のローアングルが効いてて良い感じでした。


■11/1日 1:00~
 新★乾杯戦士アフターV(テレビ埼玉)


 戦隊の戦い後の打ち上げの様子を描く、
 パロディドラマのセカンドシーズンみたいな。

 前シーズンゲスト出演だった朝倉あきさんが、
 レギュラーになったんで毎週観ないといけなくなったわ〜
 困るわ〜


■東京MXテレビの円谷作品放送シリーズ、
 今度はブースカの元祖モノクロ版やってますね。

 時期的には、初代ウルトラマン放送中くらいに、
 日テレで放送始まっただそうですが、

 観てないエピソードも多いので、楽しみですわ。

|

生賴範義さん

イラストレーターの生賴範義さんが
亡くなられたそうですね。


帝国の逆襲もグーニーズも、
198X年もリアルタイムで観ましたが、

やっぱり自分の中では、
一番印象深いのは平成ゴジラのポスターですね。


ゴジラクラブ入会特典の、
84ゴジラB全ポスターから始まり、

あれこれ部屋に飾ってました。


ポスター見ると、映画だけでなくって、
その時代のことがいろいろ思い出される気がします。

まさに青春時代でしたけども。。


今日は、伊福部先生のポスターを一時差し替えて、
VSキングギドラのポスター部屋に飾りました。

Img_0009

|

キングコング対ゴジラと進撃の巨人後編。 シンケンジャーさんまのまんま。




Movie GODZILLAの続編に続き、

Godzilla vs Kongの制作が
ワーナーとレジェンダリーピクチャーズから発表されたとか。

また楽しみが増えましたね。



しかし最近、
ハリウッド怪獣映画もちょいちょい作られてるし、

なんとなくCGのキングコング対ゴジラも
画が浮かぶ感じがありますね。



三大怪獣の次がキングコングで、
まだ続いて欲しいですわ。




先日ようやく

進撃の巨人後編を観に行ったんですけど、

マニアっぽい男性客もぽつぽついましたが、
女性客が圧倒的に多かったですね。


俳優さんファンな人が多いのかと思いますけど、


怪獣映画はためらいあっても、
漫画原作だと女子も行きやすいってとこですかね。



シンゴジラは、

女優さんなんかも、観に行きますよ樋口監督~、
なんて言ってたりしますが、

キングコング対ゴジラってなると、
女子1人では行きづらいでしょうねぇ 笑




進撃の巨人は、

鎧の巨人が
動きとか髪型の関係もあってか、

なんかサンダガイラ感ありましたね。




Tv さんまのまんまが
松坂桃李くんゲストで、

戦隊の話もけっこうしてましたね。


放送半ばでプロデューサーに呼ばれて、
きみ、にせもののレッドだから、
みたいに言われたとか 笑


びっくりですわね、
今後の番組での扱いも変わってくるでしょうし、

若手俳優にはドキドキもんですね。


5人だから、
1人の仮面ライダーがうらやましかったとかも言ってました。

あと、意外とUFOとかUMAが好きな
マニアックな話もしてましたね。


|

新作ガメラ




ゴジラの新作に続き、、

、、というかCGのショートムービーっていう意味では、
「ULTRAMAN_n/a」に続き?

ガメラのムービーも公開されましたね。


びみょ〜にCG感が気にならなくもないですが、
新しい試みで怪獣映画が盛り上がってるのはうれしいですねぇ。


CG WORLDのホームページのインタビューで、
石井克人監督が詳細話されてます。

http://cgworld.jp/interview/201510-gmr-ktsht.html


新作映画につながることを期待。



|

ギラーミン。 ウルトラ怪獣散歩。 清水富美加さんと気になる番組。




Tv 今週気になってた番組



サンダーバードHD版
スターチャンネルで無料放送してますね。

字幕版と吹き替え版、別々に放送みたいです。



東映チャンネルでもヒーロー物の1、2話あたり無料放送してますが、

世代的に「宇宙鉄人キョーダイン」が気になります。



仮面ライダーフォーゼヒロインの
清水冨美加さんは、

芸人さんが共演したいタレントNo.1だそうで、
じわじわ売れっ子感出てきましたね。

これで日本の芸能界もすくわれるわ~。


ついにレギュラーっぽいコント番組もはじまりますね。

10/10(土) 0:52~テレビ東京
SICKS~みんながみんな、何かの病気~




Tv ウルトラ怪獣散歩 京都編っていうの、
地上波でやってましたね。

あいかわらず、、、現場でスーツアクターさんがあのせりふ言ってるのかな~とか、
とこまで東京03さんのアドリブなんだろうとか、
そゆとこ気になってしまうわぁ 笑

しかし最後の歌は好きです。




Movie 70、80年代のキングコングの監督でもある、
ジョン・ギラーミン氏が亡くなられたそうですが、

これも世代的に(?)ギラーミンっていうと、
のび太の宇宙開拓史に出てくる、
悪役の用心棒ギラーミンがパッと思い浮かぶんですが、

これは意図してギラーミンって名前をつけたんでしょうかね、
関係あるのかしら。


|

仮面ライダードライブゴースト。 GODZILLAテレビ放送。




Tv 仮面ライダーゴースト録画わすれました。。


ライダードライブは、

先週最終回だったんで、放送までに追いつくべく、
一生懸命たまった録画を見てたんですが、

実質、録画済みの1週前の放送が最終回って感じだったっていう、、


リアル最終回は番外編でしたね、
ゴーストも出てきて。

というか最終回2回あるみたいな感覚でしたけども 笑


ゴーストが登場したあとは、
もうCMもゴースト関連商品になってましたね、
なんとまあ。。




Movie GODZILLA2014、TV放送してましたねぇ。


日本版予告やCMでは、
ほぼ出てこなかった原発崩壊&津波シーン、

今回どうなるかと思ったら、
原発の映ってるカットまるまる切られてましたね。

そういう画を出してこそのゴジラ映画って気もするんですが、残念。


津波シーンについては、ブルーレイで見直すと、
さすがにこれ今のタイミングで流すの無理か、って思いましたけども、

しかしオープニングも丸々無かったり、あちこち切られてて、
逆にジェットコースタームービー感あった気も。


個人的には、
MUTOがビルの間近をすり抜けてくとこ好きなんですけど、
そこも切られてましたね。



画面はだいぶ明るくなってて、
観やすかったですねぇ。


吹き替え版って
あんまりちゃんと観てなかったんですけど、

渡辺謙さんの「Let them fight」っていうところ、
吹き替えだと「祈るしかない」ってなってたんですね。


あとは、最初の方の、
東京の警察署で「コウジ!ばかやろう!」ってあれはなんか、

カットされてて正解だった気が 笑、
役者さんごめんなさいですけど。



|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »