« サンダーバード大ワニ。 ビオランテ本。 伊福部番組&テーマ。 | トップページ | ゴジラ岩もうひとつ。 原節子さん。 若手俳優。 気になる番組。 »

ゴジラ岩。 7人の侍中島春雄さん。 ホビージャパンガメラ。



エミューが脱走したニュースを見て、なんとなくVSキングギドラのエミーを思い出しました。




Book ホビージャパンに、
CGガメラムービーのインタビュー載ってますね。


ガメラの雛形写真も出てますが、

あれ、キービジュアルの後ろ姿の見て、
最初なんかよくわからない大きな物体って思ったんですよねぇ、

ジブリアニメとかに出てきそうな大きな樹木とか、岩とかそういう。


ガメラって気付いたのは、ムービー観たあとでした。

そういう狙いなんでしょうかねぇ、独特ですね。


「ガメラ生誕50周年記念特別サイト」
http://gamera-50th.jp/




Tv ゴジラ岩のCMやってますね。

というかゴジラ岩が出る、車のCM。

https://www.daihatsu.co.jp/cm/cast_activa/index_02.htm


あれってでも、CMのはたしか秋田ですけど、
北海道にもあるんですよね、ゴジラ岩って呼ばれてる岩。

そっちはわりと、からだ全体って感じの。


グーグルで「ゴジラ岩 知床」って画像検索すると、
いろんな方の撮影されたのが出てきます。


こちらはCMにも出てた秋田の岩。
http://www.oganavi.com/spot/69.php




Tv 日本映画専門チャンネルで無料放送してる
「黒澤明と歩んだ時代」って番組で、

ゴジラの中島春雄さんや土屋嘉男さんもコメントされてましたね。
第2回の放送の、7人の侍のお話で。

中島さんの盗賊で出演されてるシーンもちょっと出てました。

ゴジラが終わってすぐそっちの撮影に呼ばれたとか。


「監督 黒澤明と歩んだ時代~世界は今も夢をみる~ 第2回(全5回)」
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005969_0001.html


|

« サンダーバード大ワニ。 ビオランテ本。 伊福部番組&テーマ。 | トップページ | ゴジラ岩もうひとつ。 原節子さん。 若手俳優。 気になる番組。 »