« ゴジラ岩もうひとつ。 原節子さん。 若手俳優。 気になる番組。 | トップページ | ゴジラvsビオランテ コンプリーション。 角川大映スタジオ展。 »

シンゴジラ・ポスター特報、とCG話




ゴジラの特報とポスター公開されましたね。



ポスター見ると、日本のゴジラって感じでいいですねぇ。

って最初携帯で見てて、
パソコンで画像見るまで目玉があるの気付かなかったですわ。。




いろいろネットのニュースを見てると、

イメージデザインに前田真宏氏、
キャラクターデザイン竹谷隆之氏とのことで、
なんかいつもの皆さんって感じもありますけど、
どんな映像が観れるのか楽しみです。

やっぱり映画業界はこういうつながり強いですね。

前田氏と庵野監督で出したコンセプトデザインを元に、
竹谷さんが造形デザインした、みたいな情報が出てますね。




特報は、災害に見舞われた人々のイメージなんでしょうかね、

あと特撮の統括で、進撃の巨人の尾上克郎さんの名前も出てますね。
これは前から情報出てたんでしたっけ。




特撮気になりますけど、
あれだけミニチュアをフィーチャーしてるみなさんですし、
ゴジラがすべてフルCGってことは無いんじゃないのかしら。



ま、それはそれとして、

このごろは、日本のCGもクオリティアップしてるのを感じますね。


ウルトラマンやガメラのネット配信映像観てもそうですけど、
山本五十六あたりからの、戦争映画の特撮とか、

あとなんとなく、馬のCGもちょっと前から動きがいい感じになってるような。
車のCMに出てた透明な馬とか、GAROの馬とかもなんか動きレベルアップしてたりして。

そういうとこ、だれかうまい人が現れたとかあるんでしょうかねぇ。



やっぱり、日本のキャラクターや日本が舞台の作品、
戦争映画の日本の軍用兵器なんかは、ほとんど邦画でしか見られないし、

そういうものがレベルの高い特撮で観れるのってうれしいですね。


「永遠の0」で、
巨大宇宙船が通過する映像みたいな感じで、進んでく空母赤城の横ギリギリをずっと撮ってく画があったり、

「山本五十六」の最後の撃墜される場面が、あのクオリティで観れたのとか感激でした。



こうなるとやっぱり、
以前の日本のゴジラシリーズよりも特撮クオリティ高いのを期待したいですね。

というかもう、
ウルトラマンもガメラもああいう映像見せつけられたし、

あれよりショボイなんてことは有り得ないと信じてますわ。



『シン・ゴジラ』特報(東宝MOVIEチャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=j7hJW3wWoAo&list=PLmnMiSXtJEB3ybq8c8Y_o8MAsWDtMkhC6

情報元:映画『シン・ゴジラ』 史上最大“ゴジラ”ビジュアル公開(ガジェット通信)
http://getnews.jp/archives/1299148


|

« ゴジラ岩もうひとつ。 原節子さん。 若手俳優。 気になる番組。 | トップページ | ゴジラvsビオランテ コンプリーション。 角川大映スタジオ展。 »