« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

スターウォーズその2。 ザウルトラマン。 円谷DVD。





Movie アニメ見本市で上映されたっていう、

内山まもる氏の漫画
ザ・ウルトラマン」のアニメ、


NHKBSで放送されたの見逃した~! って思ってたら、
見本市のホームページで今月いっぱい公開されてるんですね。


観てみましたが、いろいろいい感じですね。

音楽は冬木透さんの楽曲ですが、
効果音も全体に円谷・東宝系な印象。

ま、キャラ特有の音や声はオリジナルと思いますけども、


絵も手書きな感じが良いですね。

BS再放送しないのかしら。


ザ・ウルトラマン - 日本アニメ(ーター)見本市
http://animatorexpo.com/theultraman/




Cd デアゴスティーニから、

円谷プロ特撮ドラマ DVDコレクションっていうのが出るそうですね。


「円谷プロ特撮名作16作品を余すところ無く堪能できる!」

けっこうな分量ですよね。
何巻ぐらいになるんでしょうねぇ。


デアゴスティーニ・ジャパン「隔週刊 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション」
http://deagostini.jp/tbd/




Movie スターウォーズ書き残したネタ。


▼新登場のドロイドBB-8は、

ふつうに全部CGかと思ったら、
動く造形物が作られてるんですね。

紅白歌合戦に出てきてびっくりでした。



▼スノーウォーカーは動いてるの見たかったわ~



▼ヒロインの女優さんは、

ジブリアニメ「おもひでぽろぽろ」の全米公開で、
主演の声やるそうですね。



▼もうひとりの、、
一緒に走ってた俳優さんじゃなくてややイケメンな俳優さん、

「ガールズ」ってドラマにレギュラーで出てるそうですが、

次の「ガールズ」シーズン5は水嶋ヒロくんゲスト出演するんですよね。

共演とかあるかしら、どうかしら。



▼あと、今作関係ないですけど、

ダースベイダーの乗ってたタイファイターって、
通販の玩具とか見るとダースベイダー専用タイファイターってなってますが、

これって海外でも「専用」って言われてるんでしょうかねぇ。



▼以下ネタバレの一言感想
































ハンソロ死んだっぽいのは残念ですねぇ、ほんと。
死ぬ展開とかやめて死ぬ展開とかやめて、、って思いながら観てましたわ。。

ルークの人はいい感じに長老っぽくなってましたね。













|

ファミマフェスタ

今日はゼロカード。

Image


|

スターウォーズその1。 ゴジラコラボ映像。 ファミ劇ウルトラマン。





movie TOHOシネマズでスターウォーズ観たんですが、

予告の始まりやお知らせのところで、
ゴジラが出てましたね。
東宝が力入れてる感じが伝わります。


で、あのシンゴジラ特報も流れましたね。
劇場で観るとやっぱり、最初の特報って感じですね。


TOHOシネマズ映像
https://www.youtube.com/watch?v=yPL5vwFeHC4

「シン・ゴジラ」特報
https://www.youtube.com/watch?v=j7hJW3wWoAo




tv CSファミリー劇場の、
20周年20時間生放送っていうので、

ウルトラマン特集の部分に
黒部進さんと桜井浩子さん出演されてましたね。

いろいろ当時のお話とか聞けました。


最初に流れたウルトラマンシリーズ紹介VTRも、
わたくし作ったロゴの音がまだ使われてましたが、

なんか歴史が見れて面白かったですわ。




movie スターウォーズ

今年はお正月的なことしなかったっていうのもあって、
生まれて初めて元旦から映画館に行きました。

やってたらとりあえず観に行くスターウォーズ、
小さい頃、アニメ映画やまんがまつりはよく行ってましたけども、
そうでない一般の映画、しかも父親と2人で初めて行ったのが、
スターウォーズ1作目でした。


そんなスターウォーズの新作、

やっぱりコアなファンも多いので、
いろんな意見が出てるみたいですが、

自分はすごく楽しめました。


個人的にはスターウォーズの映画って、

いかに "スターウォーズ感" が楽しめるか、
っていうそのへんがポイントだったりするんですけど、

そういう意味では十分でしたね。



ネタバレじゃないところで、
音関係の話をすると、

1つ気になったのは、

H型の戦闘機タイファイターって、
飛行音がチューバッカの声に近いニュアンスを感じたんですけど、
前からそうでしたっけ。


あと音楽は、
過去作を思い起こさせる部分で
おなじみのメロディが流れるのがよかったですね。

音楽の相乗効果って良いですね〜。


|

水野久美さん。


あしたの徹子の部屋は水野久美さん。

|

2016年。




今年もよろしくお願いいたします。(喪中です)


元日からスターウォーズ観てきました。
が、長くなりそうなんで、
とりあえず今週の気になる番組。




1/5
0:30~
僕らのサンダーバード(NHK総合)



1/5
20:00~
ハリウッド映像王国の挑戦~スターウォーズとILMの40年~(NHK総合)



1/5
21:00~
プレミアムシネマ「ジュブナイル」(NHKBSプレミアム)

なつかしい〜、なんとなく観たい。



1/6
23:14~
あしたキラリ+(フジテレビ)

ゴーオンイエロー逢沢さんが出るミニ番組。



1/9
17:35~
サンダーバード ARE GO「人工知能の反乱」(NHK総合)



1/9
14:00~
映画劇場「プレデター」(BS日テレ)



あと関東ローカル。

テレビ東京・午後のロードショー
サメパニックシリーズ一挙放送!!

1/6、7、8
13:35~
「シャークアタック」
「ディープ・ライジング」
「ディープ・ライジング コンクエスト」



|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »