« 水野久美さん。 | トップページ | ファミマフェスタ »

スターウォーズその1。 ゴジラコラボ映像。 ファミ劇ウルトラマン。





movie TOHOシネマズでスターウォーズ観たんですが、

予告の始まりやお知らせのところで、
ゴジラが出てましたね。
東宝が力入れてる感じが伝わります。


で、あのシンゴジラ特報も流れましたね。
劇場で観るとやっぱり、最初の特報って感じですね。


TOHOシネマズ映像
https://www.youtube.com/watch?v=yPL5vwFeHC4

「シン・ゴジラ」特報
https://www.youtube.com/watch?v=j7hJW3wWoAo




tv CSファミリー劇場の、
20周年20時間生放送っていうので、

ウルトラマン特集の部分に
黒部進さんと桜井浩子さん出演されてましたね。

いろいろ当時のお話とか聞けました。


最初に流れたウルトラマンシリーズ紹介VTRも、
わたくし作ったロゴの音がまだ使われてましたが、

なんか歴史が見れて面白かったですわ。




movie スターウォーズ

今年はお正月的なことしなかったっていうのもあって、
生まれて初めて元旦から映画館に行きました。

やってたらとりあえず観に行くスターウォーズ、
小さい頃、アニメ映画やまんがまつりはよく行ってましたけども、
そうでない一般の映画、しかも父親と2人で初めて行ったのが、
スターウォーズ1作目でした。


そんなスターウォーズの新作、

やっぱりコアなファンも多いので、
いろんな意見が出てるみたいですが、

自分はすごく楽しめました。


個人的にはスターウォーズの映画って、

いかに "スターウォーズ感" が楽しめるか、
っていうそのへんがポイントだったりするんですけど、

そういう意味では十分でしたね。



ネタバレじゃないところで、
音関係の話をすると、

1つ気になったのは、

H型の戦闘機タイファイターって、
飛行音がチューバッカの声に近いニュアンスを感じたんですけど、
前からそうでしたっけ。


あと音楽は、
過去作を思い起こさせる部分で
おなじみのメロディが流れるのがよかったですね。

音楽の相乗効果って良いですね〜。


|

« 水野久美さん。 | トップページ | ファミマフェスタ »