« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

総天然色ウルトラQ


KBS京都で4月から総天然色ウルトラQ放送!

見たいわ〜
東京MXでブースカの後とかやらないかしら。

、、、って特典映像担当したけどBOXは手が出ないっていう。。

|

初マン放送。 木村文乃さんガメラ3。




木村文乃さんがガメラ3の大ファン、、だそうですね、
特撮マニアではないのかしら。。

マイナビニュース/『スキャナー 記憶のカケラを読む男』試写会
http://news.mynavi.jp/news/2016/03/28/089/




◉ 来週日曜から、TVK神奈川放送で
初代ウルトラマンの放送が始まりますね。


|

ウルトラマンX(テレビ)。 ライダーアマゾンズ。 調布映画祭。





Movie 調布映画祭、けっきょく忙しくて何も行けなかったですわ。

山崎貴監督展も終わってしまったのね。。




Movie amazonで配信っていう
仮面ライダーアマゾンズ、

(って書いてていまさら、amazonだからアマゾン??って思いましたが、)


大怪獣バトル クマノ役とかの
俊藤光利さんも出演されるんですねぇ。



昭和ライダー1話無料放送観て、
小さい頃ってアマゾンライダーが一番好きだったかも、って思い出しました。

独特のかっこよさがありますよねぇ。




Tv BSジャパンの放送で、ようやくウルトラマンX20話まで見ました。


15話から印象に残ったところでいうと、



ゴメスのエピソードでは、

平成ゴジラの放射能火炎体内放射みたいなのをやってましたねぇ、ゴメスなだけに。

あとの、戦いシーンのBGMがずっと結婚式のメンデルスゾーンって手法も面白かった。



同じく田口監督の警視庁24時的なエピソードも良いですね。

コメディなお話って好みが分かれる感じありますけど、
こういうパロディものは面白いですね。

って、Xio隊員って警察じゃないけど逮捕出来るんですね。



ピグモンのエピソードは、

遠藤久美子さんがもうふつうにお母さん役なんだな~って思いつつ、

子役の子もなんか面白くって、楽しい親子でしたね。




でも1番心動かされたのは、あとのアベ監督の2つのお話かも。



M1号のは、

独特の絶望感がアベ監督っぽいというか。
暴走するゴモラに吹っ飛ばされるアスナ隊員がすごかったですね。



ネクサス登場のエピソード、

副隊長がウルトラマンになって、
クライマックス近しって雰囲気が出てましたが、


ベムラーと対決のところもいい感じでした。

こういうCG合成的なのとミニチュア撮影とどっちがいいかって、
自分はどっちもどっち派ですかね。
要はリアルに見えるのがいいというか。


ネクサスの川久保さんも出演されてて、

あれ?この人どういう設定だっけ?とか思いましたが、
別人の役ってことだったんですね。



そういえば、NHK Rの法則いれてみたら、
高橋けんすけくん普通に復帰してましたね。


|

気になる番組。




イケメンすぎるわ~(水嶋ヒロくん)

https://www.instagram.com/p/BDHa0pElFdE/




◉今週の気になる番組


3月25日金曜日 21:00~

金曜ロードSHOW!「マン・オブ・スティール」(日テレ)

- 今週バットマン vs スーパーマン公開のためか、
テレ東とか民放BS各所でスーパーマンやバットマンやりますね。



3月26日土曜日 13:15~
プレミアムシネマ「アイアンマン2」(NHKBSプレミアム)



3月26日土曜日 18:30~
シネマジャパン『竹取物語』(BSジャパン)

- 東宝特撮!



3月27日日曜日 3:35~
ウルトラ怪獣散歩 地上波 ~新潟編~(フジテレビ)

- 関東のみ?


|

ゴジラデスクトップアイテムズ


ゴジラ缶コーヒー、

今日から発売ってことで、
さっそく人気怪獣2つ。

ミニラ欲しいんですけど無かったわ。。

Img_01702

|

プロファイラーゴジラ。 怪獣酒場。 のぼうの城と首長竜の特撮。




◉ザ・プロファイラー「善か?悪か?時代に吠える怪獣王 ゴジラ」


タイトルどおり、
ゴジラが恐怖な存在から正義の味方になったりまた戻ったり、
その辺の理由を、時代の流れを含めてシリーズ追っていくみたいな。

いろんな方のインタビュー映像もありましたね。


GODZILLA2014の、
地上波放送では丸々切られてた原発崩壊のカットもチラッと映ってました。


あと、超細かい音響関連のツッコミですが、

音楽が切れるところでリバーブの響きをつけてなじませるって手法がちょいちょい使われてましたが、

伊福部ゴジラテーマとか、
♪ドシラ~~~~って伸びて終わるのが、ちょっと面白かったですね 笑


また来週火曜に再放送だそうです。




◉KinKi Kidsのブンブブーンって番組、

フジテレビの放送では、次回は怪獣酒場に行くそうですね。


なにげに堂本剛出演番組はだいたいチェックしてるんで、録画を観ます。




◉録画で観て、特撮が良かった邦画。


「のぼうの城」

「リアル~完全なる首長竜の日~ 」



「リアル~」は、

SFというかファンタジーホラーというか、
佐藤健くんと 綾瀬はるかさんの絆を描く作品でしたが、

首長竜のCGVFXが、とてもいい感じでした。



「のぼうの城」は、

2回目の水攻めシーンの特撮が良かったですね。

家屋崩壊とか、技術の進歩なのか撮り方の進歩なのか、いい感じでした。


しかし、この前地上波で2時間枠の特別編集版ってやってましたけど、
この辺カットされてるんでしょうかね、
思いっきり津波のイメージですし。

これも特撮監督は尾上克郎さんなんですね。


お話は、じわじわ引き込まれていく感じでしたが、
野村萬斎さんは、なんとな~くコミカルな演技をしてるときの ジョニー・デップさんを連想しました。


|

気になる番組。 ライダーガタック。


◉気になる番組気になってた番組

3/9(水) 21:00~
NHKBSプレミアム
ザ・プロファイラー 善か?悪か?時代に吠える怪獣王ゴジラ


あと、もう放送終わりましたけど、
テレビ朝日の「for」って5分番組で、ウルトラマンスーツアクターの 古谷敏さんについて取り上げられてましたね。
やっぱり子供が喜んでくれると、やってて良かった~ってなるのよねぇ。


◉ 先々週だったか、2時間ドラマに、仮面ライダーガタック加賀美くん役だった佐藤祐基さん、、
改め佐藤じんさんが出演されてましたね。

去年書き残したネタですが、また改名されたんですよねぇ。
今回改名されてから、なんとなく露出が減ったような、、気のせいかしら。

|

気になる番組2。 ウルトラ目覚まし。




◉大迫力目ざまし時計
「ウルトラライデン」
ウルトラマンコラボモデルも発売。
http://www.seiko-clock.co.jp/news/press/nr441-cq141/index.html

なんとな〜くこれ見て、
オキシジェンデストロイヤーの目覚ましあったら欲しいかも、って思いました。。




◉気になる番組


3/4 5:00〜
NHKBS
クラシック倶楽部
「オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ~大阪府堺市公開収録~」

吹奏楽(弦楽器が無い)版スターウォーズやサンダーバードテーマの演奏あり。



3/5 21:00~
土曜プレミアム「パシフィック・リム」【芦田愛菜ハリウッドデビュー作】

意外とあんまりそういう言い方してなかったような。



3/5 24:00〜 
時代劇専門チャンネル
【無料】「仮面の忍者 赤影」特別番組



3/6 東映チャンネル
昭和仮面ライダーいろいろ1話無料放送



3/6 23:00〜
情熱大陸【土屋太鳳】

さんざん出てますが、エメラナ姫土屋さん。



|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »