« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

シンゴジラ雛形。 ウルトラマンXテレビ鑑賞終了。 怪獣散歩無料。




movie ニコニコ超会議で公開中のシンゴジラ雛形、

ありがたいことに
ネットの記事を検索するといろいろ写真出てきますが、


顔のボコボコした感じとか、
初ゴジのデザイン検討画(でしたっけ)っぽい雰囲気も感じられますね。

あと全体の形状というか姿勢というか、
その辺は明らかに "ニッポンのゴジラ" って感じで、やっぱり外人さんの考える物とは違いますねぇ。



このへんの記事を見ました。

超会議にシン・ゴジラ襲来! 庵野総監督がコンセプトデザイン
http://mantan-web.jp/2016/04/29/20160429dog00m200005000c.html?mode=pc

ぎょろ目と太いしっぽが特徴的 シン・ゴジラ1号雛型が世界初公開!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/29/news056.html


樋口監督が参加の対談もあったようですが、
やはり予告ではCGはまだOK出てるカットが少なかった、みたいなこと言われてますね。

【ニコ超】『シン・ゴジラ』の樋口真嗣監督がCGとVRの未来を語る! ドワンゴ超自由研究ステージでスペシャル対談
https://gamedeets.com/archives/117398




tv 明日無料放送

5/1  26:00~
フジテレビONE
「ウルトラ怪獣散歩 #7」




tv ウルトラマンX、
やっと最終回まで見終わりました。

最後2話は見入ってしまいましたわ。


観てない方にはちょいネタバレ含みますが、




怪獣(?)グリーザの得体の知れない感じとても良かったですね、
効果音も不気味で。


そして基地に迫り来るグリーザ。

エックスが直接端末を通して隊員達に話しかけるっていう超緊急事態、
大地くんも正体を隠してる場合じゃなく目の前で変身して飛んで行くっていう、

そんな緊迫感の中で、恐怖のグリーザに立ち向かうべく構える隊員達。

そのへんが1回目の燃えポイントでした。


そしてエックスを吸収したグリーザ、
と思ったら自爆? 中からの攻撃? で爆発!

カラータイマーだけ落ちてきたエックス。。

「つづく」

えええええ~みたいな。 笑



最終回は、
アスナ隊員の涙の叫びのおかげもあって、エックス復活!

そのへんが2回目の燃えポイントでした。


シリーズ観てて初めて、
「エックス~!」って変身叫びのところで
おっしゃ! 行け~!! ってなりましたね。


最後は怪獣のパワー取り返して決着でしたが、

けっきょく、、

お父さんお母さんの件って、
映画版でどうにかなってるんでしょうかね、

もう新しいウルトラマンも始まるし。


映画の上映終わってしまったんで、
ブルーレイを待ちますわ。


|

ウルトラマンオーブ


7月からまた新ウルトラマンだそうですねぇ。

早い気もしますが、戦隊ライダーくらいなペースを目指してる感じですかね、やっぱり。
主演の男子は、ドラマ等々でちょいちょい見かけますね。

しかし、いまだエックス全部観きれて無いわ~、、


って音楽誰が担当されるのかしら、気になる。


|

シンゴジラフルCG。 バットマンVSスーパーマン。




Movie シンゴジラ

ネットのニュース記事の情報だと、
今回はゴジラフルCGだそうですねぇ。


なんとなく予告編では、
ゴジラあんまり動かないイメージがありますが、

動いてるCGがまだできて無いってことかしら、
どうなんでしょう。


一番気になるところですけどね、動きって。

動いてるの見て、あ~CGだなあ、ガックリ、、
ってこと多々ありますしね、多々。 笑


予告の吠える部分は、
ギニョールでやってるぐらいな雰囲気あっていい感じですけども。




Movie  「バットマンVSスーパーマン」観ました。


なかなか、出だしから流れをつかむのに時間かかりましたけど、

(というかマンオブスティール先月観たばっかりなのに
 けっこう内容忘れてたわ、、)

見てるうちにだんだん楽しめました。


曖昧なところがあるので何回か観たい感じ。


|

シンゴジラ新予告編公開。


シンゴジラ、ビジュアルはこんな感じなんですねぇ。
日本の化け物というか、
ハリウッド版と違って、おそらく何らかの形で被爆してるのでしょうし、これが現実ってことですかね。
(あ、ハリウッド版もあれはあれで被爆はしてますっけ)

映画全体に重い雰囲気なのも日本のゴジラって感じで良いです。

あとは、CGというかビジュアルエフェクト的な部分は、まだまだ仕上げ作業中ってところなんでしょうか、そこだけ気になりました 笑

シンゴジラ予告編
http://youtu.be/ysRIwlEBjuw

シンゴジラ公式サイト
http://shin-godzilla.jp/

|

GARO。 NHKモンスター。 気になる番組。




Tv 気になる番組


4/11(月)
25:20~東京MX
25:45~サンテレビ

「侵略!ガルパンダZ」


河崎実監督の、特撮ヒロインショートムービー??



来週火曜からはテレビ埼玉で
オリジナルモノクロの「ウルトラQ」放送だそうですが、

日曜の昼には
仮面ライダードライブもやってますね。




Tv GAROの
新シリーズ先週からやってますね。

今まで出てきた人のオムニバスだそうで、

初回は松山メアリさん(?)のお話でした。


5月の劇場アニメでは、
ゴーバスターズイエローの小宮さんが声優で参加だそうですね。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160408/Cobs_427554.html




Tv NHKの、綾瀬はるかさんのファンタジードラマで、
触手の怪物みたいのが出てましたね。

CGはドラマのCGって感じでしたが、
怪獣ってよりは、モンスターっていうビジュアルでした。


|

シンゴジラ雛形。 ゴジラ対エヴァ。 オキシジェンデストイヤ。 最近観た映画。




いまだに歌舞伎町ゴジラ見に行けてないわ~。
意外に新宿行く機会がない。

ゴジラがイソジン

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016040401001176.html




◉ 今月末の幕張メッセのニコニコ超会議で、

ついにシンゴジラ雛形初公開だそうですね。

竹谷隆之氏の造形とのことで。


(5/3追記 感想はこちら

シンゴジラ雛形。 ウルトラマンXテレビ鑑賞終了。 怪獣散歩無料。
http://niupro.txt-nifty.com/minira/2016/04/post-3277.html




◉ 4/1に情報出た「ゴジラ対エヴァンゲリオン」、

ただエイプリルフールネタかと思ったら、
グッズとか出るんですね。


イラストのクリアファイル付きシンゴジラ前売り券も発売だそうで、
これは、、

単に話題作りなのか、
アニメファンも取り込もうってことなのか、、笑



アニメファンも取り込むといえば、
パシフィックリムのテレビ放送おもしろかったですね。


吹き替えに人気の声優さん多く使って、

CMもアニメオタク向けな感じのがあったりとか。


確かにロボットアニメ好きな人も、おおっ!ってなりそうなシーンはありますよね、

格納庫に巨大ロボ並ぶところから始まり、

吹き替えのロケットパ~ンチ!とか、


ツイッターのワードランキング(?)も
パシフィックリムネタで一杯になってましたねぇ。




◉ もひとつゴジラネタで、

テレビ東京で映画「メガシャークVSグレートタイタン」っていうのやってましたが、

潜水艇メカで、
「オキシジェンデストロイヤー発射します!」ってのがありましたね。


どうやって作ったのかしら、

書類は燃やして、
芹沢博士も自ら犠牲になったというのに、、笑




ついでに最近レンタルや録画で観た映画。

ジュラシックワールド
マンオブスティール
暗殺教室
寄生獣完結編
白ゆき姫殺人事件

気が向いたら感想書きます。


|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »