« じゃりん子ミニラ。 お宝ゴジラ。  今週の特撮予定。 気になるテレビ。  GAROすがくん。 | トップページ | シンゴジラ岡本太郎。 今週の特撮。ヴィジュアルバンディッツ。 フォーゼ賢吾くん。 »

84ゴジラ、ゴジラの息子。 ウルトラ上映。




◉ 次の土曜午前中、ウルトラマンXのラスト上映ですけど、
http://www.smt-cinema.com/site/shinjuku/detail.html?cinemaid=T0020648&type=0100&screendate=20160611

夕方から立川で、昭和ウルトラマン上映&トークもあるそうですね。
困るわ~多くて。
http://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/ultraman50_goku-baku/





◉ CSでやってた「じゃりン子チエ」の劇場版(高畑勲監督)、
知ってた人は知ってたと思いますが、

ゴジラの息子のミニラ教育場面、
単純な映像挿入だけでなく、

アニメの中の劇場内の場面にも、スクリーン部分に映像がはめ込まれてました。

あと、劇場の外にもちゃんと「ゴジラの息子」って看板があって。

東宝配給作品ならではですね。



そういえば、これも自分は知らなかったんですけど、
お宝番組ゲストのなべやかんさんが、
84ゴジラに出演した話をされてましたね。

映像出てましたが、
有楽町でゴジラに持ち上げられた電車内の乗客役でした。

気付かなかったわ。。


|

« じゃりん子ミニラ。 お宝ゴジラ。  今週の特撮予定。 気になるテレビ。  GAROすがくん。 | トップページ | シンゴジラ岡本太郎。 今週の特撮。ヴィジュアルバンディッツ。 フォーゼ賢吾くん。 »