« シンゴジラ予告2 | トップページ | 気になるテレビ。 今週の特撮。 »

シンゴジラあれこれ。 ウルトラマンオーブ3話。





◉ シンゴジラWalkerって、

東京ウォーカーくらいな感覚の本かと思ったら、
けっこう高かったですね 笑

いや、ちゃんとしたムック本でした。


シンゴジラ関連ページが半分か、もうちょい少ないくらいですが、

あとのページも今までのゴジラ映画がまとめられてたり、
大森監督と金子監督の対談もあったり、
濃い内容ですね。

Amazonだとポスターついてたのね、、ムムム。。



樋口監督がどこかのインタビューで、
脚本がすばらしかったって言われてたり、

長谷川 博己さんもDVDデータのインタビューで、
オファー受けて脚本がおもしろかったって言われてたり、

とりあえず進撃の巨人みたいな感じとか、
エヴァンゲリオンみたいに、え?どゆこと??みたいのもなさそうでひと安心。



今週、急きょ特番の案内が出てましたが、

関東地区での放送されるのか分からなかったので、
実家の方で録画たのみましたわ。

http://shin-godzilla.jp/sp_program/



あと、長谷川 博己さんらがちょいちょい宣伝でバラエティに出演されてますね。

「究極の○×クイズSHOW!!」って番組では、

ゴジラの声どうやって作ってるかって問題で、
平成ゴジラ音響効果の西村洋一氏が、コントラバスでゴジラ鳴き声再現されてました。

音重ねていくと近い感じになってきて、なるほど〜って思いましたね。




◉  ウルトラマンオーブ観てたら、
関東地区の放送では、シンゴジラの旧予告の短縮版みたいの流れてましたね。
ああいうバージョンもあるのね。


で、ウルトラマンオーブ、
まだ3話ですけど、おもしろいですね。

今週は、都市破壊シーンもなかったですけど、
そんなに物足りないって感じもなかったですわ。

敵と対面した後ろの湖を、怪獣が歩いてくカット良いですね。

タロウタイプ(?)にチェンジして、
最初の一撃の空中キックで、怪獣の頭が一瞬カクッてなる、
そこは着ぐるみならではですよね。

最後に帰ってくる柳沢慎吾さんは、
ウルトラマンかって言いたくなる感じで。


|

« シンゴジラ予告2 | トップページ | 気になるテレビ。 今週の特撮。 »