« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

気になる特撮CM

アイフルのCM。

ゴーゴンの頭がいい感じ。好き。

メイキング見るとけっこうグリーンですね。


|

今週来週あたりの特撮




event イベント event

目白押しですね。
映画祭の4Kキングコング対ゴジラは、けっきょく行けそうにないわ〜。


10/25 東京造形大学×ウルトラマン50(〜11/3)

10/29 東映太秦映画村ヒーローハロウィンパレード

10/30 東映特撮ファン感謝祭2016

10/31 空想脅威展ゲストトーク(金子修介監督)

11/1 東京国際映画祭キングコング対ゴジラ4K上映

11/2 ゴジラ誕生祭2016

11/3 ゴジラストアオープン

11/3 初ゴジ・シンゴジ 結合上映会

11/3 岡山城×ウルトラマン50年史記念展(〜11/30)



tv テレビ tv

スカパー無料放送やってて、書くときりがないんですけど、
土日で一番気になったのは、

10/29 15:00〜
スターチャンネル
5.1ch「クローバーフィールド」


|

蒲田くんいろいろ。 ゴジラ全映画コレクターズBOX 。




魂ネイションってイベントで、
シンゴジラ第2、第3形態のSHモンスターアーツが参考展示されてるとか。

発売されるなら欲しいわ〜。
でもムービーモンスターシリーズのも、ほどよくかわいいのよね(現物みてないですけど)。

「キモ可愛い? 第二形態のフィギュアが登場」
http://mainichi.jp/articles/20161027/dyo/00m/200/011000c



そして、コップのフチの、、的な第2形態!

ガシャポン特撮部さんのツイート
https://twitter.com/gashapon_tkst/status/791911493604302848



期間限定ゴジラストアのグッズは、
形態変化のイラストがいい感じ。
ミニタオルが飾っとくのによさげですけど、カード申し込まないとだめなのね。

「ゴジラ・ストア 巨大不明生物特設災害対策本部 新宿出張所」
https://www.0101.co.jp/005/store-info/fair.html?article_id=2010



映画の場面が見れますね、特撮デモリール。

「映画「シン・ゴジラ」のVFXの裏側。破壊シーンの数々はこう作られた」
http://www.gizmodo.jp/2016/10/shin-godzilla-vfx.html




しかし、
ジアートオブシンゴジラは、またまたまた発売延期だそうですね。


フィギュアも買えずで、
なんか購買意欲たまってたのでゴジラDVD本の三大怪獣を買ってしまいました。

これはポスターが一番欲しかったんですけど、わりと宣材向けの薄い紙で作られてますね。
でもいろいろ入ってて楽しいです。

Img_0466



|

シンゴジラより “怪獣” を感じたフランケンウィニー。 今週の特撮。 ラブラブエイリアン。




◉ 今週の特撮



book 10/15
「開田裕治 怪獣イラストテクニック」発売


movie 10/15
東京国際映画祭チケット発売開始(キングコング対ゴジラ4K」とか)


tv 10/13
「グッドモーニング・コール」

仮面ライダーウィザードの白石隼也さんとか、響鬼のモッチー森絵梨佳さんとか出るドラマ。
ネット配信のをフジテレビで。


tv 10/16
BSディーライフ
「男子旅」

ライダーフォーゼの吉沢亮くんが。




◉ モッチー森絵梨佳さんといえば、

先週ぐらいで終わった「ラブラブエイリアン」ってドラマ。


あそこまで女子の素の会話を包み隠さず描いたドラマも珍しいんじゃないのかしら。
下ネタも普通に出てきて。


実写パトレイバーのカーシャ役の人もメインキャストのひとりでしたが、

オープニングでは森さんらと並んで、大人アイドル的にかわいく歌ってるのが、
だいぶ印象違っておもしろかったですね。




◉ 先週、書くとき見落としてましたが、
BSのディーライフで、
ティムバートン監督の人形アニメ「フランケンウィニー」やってました。


公開時けっきょく劇場行ってる余裕なくてそれっきりだったんですけど、
ガメラが出てくるって話でしたよね。


観てたら、来ました来ました、
なかなかの “怪獣あらわる感” で、さすがバートン監督。



シンゴジラは、ああいう演出だったこともあって、
この、怪獣あらわる感というか、大あばれ感というか、そゆとこ薄かったですね。

この映画、冒頭の自主映画上映シーンにも、
ラドン風な怪獣が出てて、やっぱり怪獣好きなんだな〜って思えます。




楽しい映画でした。
スパーキーかわいいですね。
犬好きなんで。


|

最終回と新番組。 アニメと特撮のカット割り。




◉今週の特撮


10/3~10/10
「Thunderbolt Fantasy」人形展示

10/5~
東京MX「ウルトラセブン」放送

10/6
「伊福部昭の団体歌」発売

10/8~10/30
「ウルトラ怪獣墓場展」




◉「仮面ライダーエグゼイド」始まりましたね。


ビジュアルや設定は、ファンの方の賛否分かれてるのかな、と思いましたが、

けっこうバトルシーンは、斬新な設定が徹底してて面白かったですね。


ヒロイン女子のキャラも面白いことになってて。




◉仮面ライダーアマゾンズ、

BSの放送で最終回でした。


アマゾンは、やっぱりオリジナルアマゾンに近いデザインのが一番かっこいいですね、好みですけど。


2ndシーズンの制作も決定してるとのことで、
またamazonの配信からスタートなんでしょうかね。




◉特撮というか、台湾人形劇を日本のアニメスタッフがまとめた感じの
「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」、

BS11の放送最終回でしたね。


まとまりよく終わってましたが、
これも続編の制作決定だそうですね、評判良かったのかしら。


最初は追いつけなかったアニメ的カット割りのバトルシーン、
見慣れたのか、最終回あたりはわりと追いつけるようになってました。


あらためて特撮モノと比べてみてて思ったのは、

アニメのカット割りが速いっていうよりは、
特撮の場合は役者さんのアクションもしっかり映すから全体を撮ってることも多くて、

その点アニメは、顔アップ、剣を持つ手のアップ、光線技のアップ、みたいな感じでぽんぽん切り替わっていくので、
どこ映ってるのか脳内で把握しながら見ていかないといけないみたいな、

そのへんが慣れないと追いつけない理由かな、となんとなく思いました。


しかし面白かったですね、
主題歌や劇中曲も好きでした。



|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »