« 最終回と新番組。 アニメと特撮のカット割り。 | トップページ | 蒲田くんいろいろ。 ゴジラ全映画コレクターズBOX 。 »

シンゴジラより “怪獣” を感じたフランケンウィニー。 今週の特撮。 ラブラブエイリアン。




◉ 今週の特撮



book 10/15
「開田裕治 怪獣イラストテクニック」発売


movie 10/15
東京国際映画祭チケット発売開始(キングコング対ゴジラ4K」とか)


tv 10/13
「グッドモーニング・コール」

仮面ライダーウィザードの白石隼也さんとか、響鬼のモッチー森絵梨佳さんとか出るドラマ。
ネット配信のをフジテレビで。


tv 10/16
BSディーライフ
「男子旅」

ライダーフォーゼの吉沢亮くんが。




◉ モッチー森絵梨佳さんといえば、

先週ぐらいで終わった「ラブラブエイリアン」ってドラマ。


あそこまで女子の素の会話を包み隠さず描いたドラマも珍しいんじゃないのかしら。
下ネタも普通に出てきて。


実写パトレイバーのカーシャ役の人もメインキャストのひとりでしたが、

オープニングでは森さんらと並んで、大人アイドル的にかわいく歌ってるのが、
だいぶ印象違っておもしろかったですね。




◉ 先週、書くとき見落としてましたが、
BSのディーライフで、
ティムバートン監督の人形アニメ「フランケンウィニー」やってました。


公開時けっきょく劇場行ってる余裕なくてそれっきりだったんですけど、
ガメラが出てくるって話でしたよね。


観てたら、来ました来ました、
なかなかの “怪獣あらわる感” で、さすがバートン監督。



シンゴジラは、ああいう演出だったこともあって、
この、怪獣あらわる感というか、大あばれ感というか、そゆとこ薄かったですね。

この映画、冒頭の自主映画上映シーンにも、
ラドン風な怪獣が出てて、やっぱり怪獣好きなんだな〜って思えます。




楽しい映画でした。
スパーキーかわいいですね。
犬好きなんで。


|

« 最終回と新番組。 アニメと特撮のカット割り。 | トップページ | 蒲田くんいろいろ。 ゴジラ全映画コレクターズBOX 。 »