« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

今週の特撮




tvテレビ

11/21 16:30〜
WOWOWプライム
無料
ドキュメンタリー「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 伝説誕生の裏側」

11/23 19:00~
ファミリー劇場
「牙狼 金狼感謝祭2016 生放送」




eventイベント

11/23~30
「株式会社カラー10周年記念展」
シンゴジラ雛形が。
http://www.khara.co.jp/khara_10th/

11/24~27
「映画美術スタッフ塾」
東京調布で。特撮美術監督さんら。
http://www.apdj.or.jp/st-jyuku/index.php


|

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE


1月から「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」だそうですね、

なんとな〜く近くなにかあるってのを聞いてたような聞いてないような、
いや、詳しくは何も知らなかったんですけど、
海外で「Ultraman Zero The Chronicle」ってやってたってのも知らなかったですね。

やっぱり気になるのは音楽ですが、
新作なのかしら、オリジナルなのかしら。
日本向けに再構成ってことだったら、川井さんのゼロのテーマはとりあえず使われそうですけどね。

で、オーブは年内で終わりってことですかね。


「ウルトラマンゼロの雄姿再び!『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』2017年1月7日(土)9:00~ テレビ東京系にて放送開始!」
http://m-78.jp/news/n-4280/

|

シンゴジラレコ大

シンゴジラは興収80億円突破、流行語大賞ノミネート、
そしてレコード大賞特別賞だそうですよね。

けっこう、VSシリーズの頃なんかでも、
地方に住んでるとサントラ置いてる店探すのに苦労したりしましたけど、
映画がヒットするとサントラもこういうことになるんですねぇ。
ファンとしてはやっぱりうれしい。


あ関係ないですけど、レコ大といえば、
ピコ太郎さんって底抜けエアーラインの人なのね、全然気付かなかったわ。。
その頃も音楽ネタされてましたっけ。


『シン・ゴジラ』興収80億円突破 流行語大賞にもノミネート
http://www.oricon.co.jp/news/2081609/full/

「君の名は。」「シン・ゴジラ」がレコ大・特別賞
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/17/kiji/K20161117013743960.html

|

宇宙人ポール、バンデットQ、戦隊オーブなど感想。




新宿ゴジラストアで商品再入荷されてたそうですが、もいっかい行くパワー無かったというか、またソッコーで売り切れそうだし。。

最近は、自作怪獣ムービーなど配信のために仕事の合間に延々調整作業という感じです。
さて、、




◉ 先週までの特撮


「マーベルスタジオの世界」

スカパー無料でやってたんですけど、
アベンジャーズヒーローの映画制作の流れを追うドキュメントみたいな。



「バンデットQ」

進撃の巨人の感想で挙げてた映画、これも無料放送で。

VSゴジラの頃に初めて観たんですけど、巨人シーンを見て、
おお~っ!!なんで日本ではこういうの出来ないの~!?
て思ってました。
今見るとミニチュア撮影って感じなんですけどね。
ちなみにそのあと大魔神を観て、おおーこれはいい!!って。
やっぱり技術の進歩だけじゃないんだな、と子供心に納得してたみたいな。



「宇宙人ポール」

NHKBSでやってましたね。
楽しい映画でした。ゆるいところと真面目なところのバランスがいいというか。
ちょいちょい入ってくる映画ネタも面白くて。



「ジュウオウジャー 37話」

たこキューブ覚醒でしたけども、
家の上に巨大キューブ乗っけるカットとか、
全体に巨大特撮シーンが良い感じでしたね。



「ウルトラマンオーブ」

あのヒロイン女子の友達役の女優さん、柳生みゆさん。
何きっかけだったか、すでに忘れましたけど、ずっと気にしてた人だったので、
ウルトラマンに出てきてちょっとびっくり。
今週は相棒にもゲスト出演だそうですね。



|

今週の特撮

11/17 レッドマン赤いあいつ展スタート

11/18 大津パルコ KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP スタート

11/19 「極底探検船ポーラーボーラ」上映会
(横浜シネマノヴェチェント)

|

ゴジラストア




今日からオープン、新宿マルイのゴジラストアいってきました。


11時開店で、着いたのPM1時くらいだったかと思うんですが、
ただいま60人待ちで〜すとかなっていて、
4、50分待った後入店。


しかし、目当てだった形態変化イラスト入りのグッズは、
すでに売り切れでした。。。

並ぶの嫌いなのにがんばったのに〜〜笑


自分的には、他に欲しいのがあんまりなかったので、
購入品はこれのみ。

5



あ、ゴジラストアの様子を写した記事が。
人びっしりで、根付けとゴジラVSエヴァが目に入らなかったわ。。

「ゴジラが新宿マルイ・アネックスに出現!ゴジラ・ストア 新宿出張所がオープン!」
http://hobby.dengeki.com/news/285462/



そして、この前の未完成映画祭の帰りに撮ろうと思ってた、
歌舞伎町ゴジラを見に。

Img_0467

当日は監督さんたちとぞろぞろ帰ったんで、忘れてたのよねぇ。



|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »