« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ



欲しかったものが次々届く年末。20161230_10_34_0

20161230_10_38_47

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラはもうなんか、美術展とトークショーと、、いろいろぎっしり詰め込まれてる感じ。
資料性高くて、高価ですけど満足度高いです。

台本はほんとに分厚いんですねぇ。



ちなみに自宅の玄関の飾りはこうなりました。
20161230_10_36_38



|

今日の気になる番組。


12/29 22:30~
NHKBSプレミアム
「日本のVFXを変えた男 ヒットメーカー 山崎貴の挑戦」

|

蒲田くん品川くん捕獲完了!(定価で)

ムービーモンスターシリーズ、
第三第四形態はまだ普通に売ってるみたいですね。
8


|

エグゼイド、シンゴジラ、ウルトラマンX。 今週の気になる番組、気になった番組。




◉ 仮面ライダーエグゼイドは、

なんか死んでましたね。
ライダー乱戦っていうパターンなのかしら。
いや、ザンボット3みたいにメインキャストが急に!っていうパターンですかね。


◉ 12/25 11:00〜
BSジャパン
「松平健・高将の名言 特撮人生67年!矢島信男」

これも放送終わってますが、
特撮番組じゃないわりには、いろんな特撮作品に関わられてる矢島信男氏の、
多岐にわたる濃いい裏話が聞けました。


◉ 12/31 19:15〜
NHK総合
「紅白歌合戦」

シンゴジラが出るそうですね。
むかし「VSスペースゴジラ」の年に、リトルゴジラも出てましたよね。
司会の古館さんに質問されたりしてて。
親ゴジラも出てたんでしたっけ。ま、リトルが出てれば出てますわね。


◉2017年 ½ 14:00〜
TVK神奈川放送
映画の時間「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!/劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」

ウルトラマンX、地上波初放送!?
ん? テレビ放送自体あったんでしたっけ。


|

河童

ビートたけしの超常現象Xファイルで、
また怪奇生物の河童の映像が、、
よく使われますねぇ。

|

ウルトラマンオーブ最終回。


ウルトラマンオーブ、
最終回でしたね。

先週観てる暇無かったので、2週分続けて観ました。
ウルトラマンXもそうでしたけど、今回も燃えポイント多くて満足感高かったですね。
ビオランテ思い起こさせる怪獣マガタノオロチの暴れっぷりもいい感じで。

最後の「諸先輩方の〜」って言うのがおもしろかったですけど、
光線受けながら怪獣の破片が飛び散る感じが良かったです。

ちょっと変化球ですけど、全体に楽しめた作品でした。

次回はウルトラマンゼロ THE CHRONICLE スタートですね。
新しい「すすめ!ウルトラマンゼロ」は中西圭三さん作詞なのね。

|

今週来週の特撮




event イベント・発売


12/21 ゴジラ×3式機龍コンプリーション発売

12/23 特リボ レギオン【樋口真嗣特撮監督監修による撮影現場版】発売

12/23 大ゴジラ特撮王国HIROSHIMAスタート

12/26 ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA配信開始

12/28- COUNTDOWN JAPAN 1617(シンゴジラブース)

12/29- コミックマーケット91(マルイブースにゴジラストア)

12/30 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ発売

12/30 KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP「HENSHIN」in FUKUOKAスタート




tv 終わったテレビ


12/20 「池上彰が選んだ2016年 決定的瞬間!〜教えてもらう前と後〜」


番組内で、シンゴジラで日本の危機管理など検証っていうのがあって、

石破さんが、ああいうときは防衛出動でなく害獣駆除として災害派遣で対処、と言ってた話はありましたが、

実際に有害鳥獣駆除で、トドの群れを機関銃で銃撃したってことがあった、ってのがビックリでした。
戦闘機で上空から、ってこともあったとか。


|

ゴジラ新作


シンゴジラ続編orゴジラ新作は慎重な姿勢なようですね。
それがいい気がします。

VSシリーズみたいなファミリー層メインだったら、毎年恒例の公開を目指すのも有りかもしれませんけども。

東宝17年ラインアップを発表 シン・ゴジラ続編は「検討中」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/12/15/kiji/20161215s00041000248000c.html

|

ムービーモンスターシリーズシン・ゴジラ蒲田くん品川くん予約完了。 超電獣Z作戦。




◉ 「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」の坂本浩一監督もトークゲストで参加されてた未完成自主映画祭で上映のオリジナル怪獣ムービー、
好評だったこともあり、ネット配信始めました。

くれぐれも、”未完成映画祭”の作品なので過度な期待はなさらずご覧くださいませ。






◉ 欲しかったムービーモンスターシリーズの
シン・ゴジラ第二第三形態、
先週、某お店の通販サイトで定価予約しました。

検索すると普通に出てきますが、
あんまり気付かれてないのかわかりませんが、まだずっと予約受け付けてますね。


マルイゴジラストアで買えなかったTシャツやキーホルダーも、
けっきょく通販で売ってるので予約。

アートオブシンゴジラも月末発売だし、
今年は最後までゴジラづくしですね ( ´ ▽ ` )


|

ウルトラマンオーブ。 先週今週の特撮。




◉今週の特撮


12/15 20:15〜
NHK総合
所さん!大変ですよ「怪獣もビックリ!? 不思議な“お宝鑑定”」


12/10「仮面ライダー平成ジェネレーションズ 」公開

12/16「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」公開


12/10「伊福部昭百年紀Vol.5」チケット発売開始
http://pressrelease-zero.jp/archives/104474

12/14「流星人間ゾーン 東宝DVD名作セレクション」発売




◉ウルトラマンオーブ、

23話は、燃えポイントがいい感じでしたね。


あと、オーブが斬撃波うけたときのエフェクトもおもしろかった。

仮面ライダーエグゼイドのエフェクトも毎週すごいですけどね。


そして最後のかっこいい柳沢慎吾さん&囲むビートル。


|

フランケンウィニー。 先週までのテレビ。




◉ 明日またBSのディーライフで、
ティムバートン監督「フランケンウィニー」やりますね。

むかしのオリジナル実写版も見てみましたが、
人形アニメでやるのが合ってる感じもしました。




◉ 先週までのテレビ


「なんでも鑑定団」

むかしの仮面ライダーカード(当たりのラッキーカード?)1枚と未使用のアルバムが150万って鑑定額でしたね。
初期のものってことで高値になったそうです。

子供の頃って、友達の物をうらやましくてだまってこっそり持ってくやつがいたり 笑、
後々こうなると考えると、とんでもない窃盗ですよね。



「アメトーク」

仮面ライダー芸人ってことで、ライダー特集してましたね。
名場面とおもしろエピソードで楽しめましたが、
なぜかスタジオゲストが蒼井優さんってのが、、ふつうの人の反応でした。



「牙狼 金狼感謝祭2016 生放送」

キャスト勢揃いって感じでした。
意外と共演してない人がいたりとか。

アクションの横山監督もいらっしゃいましたね。



「名探偵コナン 新幹線大爆破事件」

なんとなくタイトルが気になったので見てました 笑
いつもどおりの名探偵コナンでした。



|

ゴジラあれこれ




S.H.MonsterArtsでシンゴジラ第2第3形態発売だそうですねぇ、
ムービーモンスターシリーズとどっち買うか迷う〜。

「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態セット」
http://p-bandai.jp/item/item-1000110039/



こっちは買います、指のり蒲田くん。
http://kai-you.net/article/35828

でもHGシンゴジラガシャポンもなかなか見つからないんで、
これも買えるかどうかですけどね。。



「ジ・アート・オブ シン・ゴジラ」、今度は12月30日に発売って発表があったそうですね。
12/30って、、通販の送り先を実家にするべきか迷うわ。。
http://www.khara.co.jp/2016/12/01/g_hon1230/



新宿マルイでやってたゴジラストアの出張所は、
次、日比谷シャンテでオープンしたそうですね。
https://twitter.com/hibiya_chanter/status/804145621015769088



ブラタモリの知床の放送では、
以前書いてたゴジラ岩がいきなり出てきましたね。
タモリさん、実物大じゃないのとか言ってましたが。。

→「ゴジラ岩 知床」で検索


|

ウルトラマンオーブ。




「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」
スピンオフドラマがAmazonプライムで配信だそうですね。

おか監督が参加されるのはこっちだったのね。

仮面ライダーアマゾンズは大人向けな感じでしたけど、これはどうなのかしら。
http://m-78.jp/orb/news/1703/




今週のテレビ放送22話は、ノーバがかわいかったですね。
シュールなビジュアルをうまく生かしてるというか。

ミニチュア特撮もいい感じでした。
あと最後のテンション高い柳沢慎吾さんがやっぱりおもしろかった。




そういえば、先々週の家政夫のミタゾノさんに、
オーブの博士的キャラの役者さんと実写セーラームーンの人が出てましたね。


|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »