« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

テレビ特撮いろいろ。



ジュウオウジャーは来週最終回でクライマックスでしたね。
エグゼイドと絶狼の録画たまってるわ〜。




◉ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE は、
ベリアル銀河帝国からスタートなんですね。

来週ジャンボット登場、やっぱり変形シーン燃える〜。




◉ そいえば絶狼ZEROの1話って、

地上波で観たら音楽が不自然に切れてるところがあって、
気になったんでスターチャンネル版を観てたらやっぱりカットされてましたね。

衝撃的なシーンでも何でもなかったし、地上波のが時間短いのかしら。


|

ゴジラいろいろ。



◉ エヴァンゲリオンの高橋洋子さんとのコラボCDが?

『鷺巣詩郎「シン・ゴジラ劇伴音楽集」が3月リリース』
http://www.ota-suke.jp/news/184119




◉ やっぱりこれ欲しい。

「ゴジラ第2形態(ちびっとシン・ゴジラ)がガシャポンで登場!」http://ascii.jp/elem/000/001/423/1423790/




◉ 誰かくれないかしら。。

「【チョコゴジラ出現!!!】ゴジラの快進撃は続く!ついにバレンタイン戦線へ上陸!?」
http://hobby.dengeki.com/news/325203/




◉ 今ごろ書店で見かけましたが、
「怪獣王ゴジラ」って意外とDVDとか持ってなかったわ、、買おうかしら。
ブルーレイも出てるんでしたっけ。

隔週刊 ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX
http://ent.kodansha.co.jp/godzilla/products.html




◉ 発売されてたのね。。

『「ゴジラ」作曲の伊福部音楽が新CDに 音源は栃響、本人や弟子も日光と縁深く』
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20170129/2584523


|

シンゴジラ日本アカデミー賞などなど。

 


movie ファミリー向け作品やキャラクターものって、
わりと敬遠されがちな印象があるので、
怪獣映画関連の人が受賞することってポツポツしか記憶に無かったりで、、

今回のシンゴジラはどうかな〜、と気になってましたが、


さすがにここまで大ヒットの注目作となってくると、
作品や俳優さん監督さん、受賞されましたね、
日本アカデミー賞。


なんか市川実日子さんも助演女優賞になってるのが
ちょっとびっくりですけども 笑

最優秀賞なるかしら、どうかしら。


「日本アカデミー賞 『怒り』最多12部門13受賞」
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/01/16/0009834454.shtml




event USJの「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」始まりましたねぇ、
行きたいわ〜

というか、しばらく関西方面遊びに行けてないので隙間があれば行きたい。


「ゴジラ・ザ・リアル 4-D|ユニバーサル・クールジャパン 2017|USJ」
https://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2017/godzilla/



そういえば、すべらない話で千原ジュニアさんが、
シン・ゴジラ4DX(MX4D?)を観に行った話してましたね。

アトラクション的な部分に関しての、
「は??」っていう意見でしたが、

ゴジラのそれは観に行ってないですけど、
自分も4DXはあんまり行きたいと思わない派ですね、
静かに集中して観たいというか。


USJみたいに、
アトラクションと割り切ったイベントならいいですけどね、

正直、3Dも、まあそういう映像表現があるなら観ておくか、
くらいな感覚で。

発声可能上映っていうのも興味なかったです。

ま、人それぞれですから。




cd シン・ゴジラブルーレイ、
3/22に発売だそうですが、

公式のバンドル商品一覧が分かりやすいですね。


「シン・ゴジラBlu-ray&DVDバンドル商品一覧!」
http://shin-godzilla.jp/news/news_170106_1.html




tv 年末年始、謎の体調不良で寝てたんですが、

紅白のゴジラ登場も、
録画しといたのをあとからチェックしました。


しかしあの、ゴジラが迫ってるときに武田アナがPPAPのネタをやって、
あれの瞬間視聴率が42.9%、、

紅白ってすごいわね。。


「嵐が歌手別最高43・7%、番組最高は結果発表…紅白毎分視聴率」
http://www.daily.co.jp/gossip/2017/01/05/0009803607.shtml


|

今週の特撮。

1/18 
特撮のDNA [ハードカバー豪華版]発売

1/21、22
仮面ライダー生誕45周年 × スーパー戦隊シリーズ40作品記念
「45×40 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW」

|

今週の気になるテレビ

tv今週の気になるテレビ


1/10 21:00〜
BS-TBS
映画「のぼうの城」

ミニチュア特撮いい感じだったのよねぇ。


1/14 22:00〜
BSディーライフ
映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」

1/15 1:00〜
BS朝日
「japanぐる~ヴ 仮面ライダー×戦隊イベント特集!最新映画・イベント情報も!」

1/15 22:30〜
TVKテレビ神奈川
「ウルトラセブン」放送開始


|

今週来週の特撮



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



今週来週の特撮。


tvテレビ

⅙ 25:23~
テレビ東京
「絶狼-DRAGON BLOOD-」スタート


1/7 9:00~
テレビ東京系
「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」スタート



eventイベント

~1/9まで
ウルトラヒーローズEXPO

~1/9まで
大ゴジラ特撮王国HIROSHIMA


行きたい。。


|

2016年の特撮




ちょいと体調不良で寝てたので、年末の書き込みからアップします。


今年はとにかくゴジラでした。
ハリウッドゴジラ2014から、そんなに間を空けずに日本での新作ってことで、
どうなるのか不安の方が大きかった気もしますが、
まさかの大大ヒット!

政治家さんも観に行ったとか行ってないとか話題にあげるっていう、、

そしてゴジラ特撮王国のイベントも女性客多数。


ずっと、怪獣映画に女性客を取り込むなら恋愛要素が必要とか言われてたり、
自分もそうかな〜って思ってましたが、
今回のシンゴジラのヒットを見ると、そういうことでもないんですね。

なんていうか、ラブラブ恋愛映画を男性が観に行くのはちょっと気恥ずかしいみたいなことで、
女性も怪獣とか特撮ヒーローとか、そういう作品を観に行くにはちょっと壁があるみたいな。

それが、監督がエヴァンゲリオンの人だったり、女性客も多かった進撃の巨人のスタッフも多く参加してたり、そういうところでやや壁が薄くなったってことですかね。
加えて口コミで、作品面白いとか蒲田くんかわいいとかそういうのが広まって、女性のリピーターもいる、なんてことになれば全く抵抗無く観に行けるわけで、そのへんが男女関係なく盛り上がった要因のひとつですかねぇ。

若い層の怪獣ファンが増えてくれたのはうれしいですね。

そして怪獣特撮の新たな流れも作ってくれた気がします。
ま、なかなか予算が無いとフルCGでクオリティ高いもの作るのは難しかったりするのかわかりませんが、
邦画でもここまで出来るんだ、っていうのを見せてくれた感じで。


ウルトラマンオーブも面白くて、
怪獣オタク的には満足な一年でした。

それでは良いお年を〜。


|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »