« 今週の特撮。 | トップページ | ゴジラいろいろ。 »

シンゴジラ日本アカデミー賞などなど。

 


movie ファミリー向け作品やキャラクターものって、
わりと敬遠されがちな印象があるので、
怪獣映画関連の人が受賞することってポツポツしか記憶に無かったりで、、

今回のシンゴジラはどうかな〜、と気になってましたが、


さすがにここまで大ヒットの注目作となってくると、
作品や俳優さん監督さん、受賞されましたね、
日本アカデミー賞。


なんか市川実日子さんも助演女優賞になってるのが
ちょっとびっくりですけども 笑

最優秀賞なるかしら、どうかしら。


「日本アカデミー賞 『怒り』最多12部門13受賞」
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/01/16/0009834454.shtml




event USJの「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」始まりましたねぇ、
行きたいわ〜

というか、しばらく関西方面遊びに行けてないので隙間があれば行きたい。


「ゴジラ・ザ・リアル 4-D|ユニバーサル・クールジャパン 2017|USJ」
https://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2017/godzilla/



そういえば、すべらない話で千原ジュニアさんが、
シン・ゴジラ4DX(MX4D?)を観に行った話してましたね。

アトラクション的な部分に関しての、
「は??」っていう意見でしたが、

ゴジラのそれは観に行ってないですけど、
自分も4DXはあんまり行きたいと思わない派ですね、
静かに集中して観たいというか。


USJみたいに、
アトラクションと割り切ったイベントならいいですけどね、

正直、3Dも、まあそういう映像表現があるなら観ておくか、
くらいな感覚で。

発声可能上映っていうのも興味なかったです。

ま、人それぞれですから。




cd シン・ゴジラブルーレイ、
3/22に発売だそうですが、

公式のバンドル商品一覧が分かりやすいですね。


「シン・ゴジラBlu-ray&DVDバンドル商品一覧!」
http://shin-godzilla.jp/news/news_170106_1.html




tv 年末年始、謎の体調不良で寝てたんですが、

紅白のゴジラ登場も、
録画しといたのをあとからチェックしました。


しかしあの、ゴジラが迫ってるときに武田アナがPPAPのネタをやって、
あれの瞬間視聴率が42.9%、、

紅白ってすごいわね。。


「嵐が歌手別最高43・7%、番組最高は結果発表…紅白毎分視聴率」
http://www.daily.co.jp/gossip/2017/01/05/0009803607.shtml


|

« 今週の特撮。 | トップページ | ゴジラいろいろ。 »