« スーパーサラリーマン左江内氏。  龍の歯医者。 | トップページ | 全国自主怪獣映画選手権。 »

シンゴジラブルーレイ特典。  アニメGODZILLA。




土曜は、
ウルトラマンゼロTHE CHRONICLEの、VSダークロプスゼロ編、
さんざん見てるのに、テレビで見入って、
音のバランスこんなだっけ、ってもう1回DVD見てしまった。。

そしてそのあと、再配達でシンゴジラブルーレイが届き、本編リピート鑑賞の後、ず~っと特典映像見てたり、
そんな1日。
ああ幸せ( ´ ▽ ` ) 笑




◉ アニメのGODZILLAは3部作だそうですねぇ。
そして主演の声が、これまた宮野さん。

しばらくはアニメとハリウッド版でつないで、
また落ち着いた頃に日本実写版、って感じなのかしら。




◉ シンゴジラブルーレイ特典は、

特報・予告集は見たことないのもありましたね。
ネットで見る方が多かったので、
劇場でしかやってないのもあったのね。


特撮メイキングはけっこう色々見てるので、
一番印象に残ったのは、
未使用群衆シーンとニュース映像集ですかね。


逃げ惑う群衆は、
エキストラのみなさん熱演ですねぇ。

ここで怪獣が活きるかどうか決まりますし、
アカデミー賞はこの方々のおかげもありますよね。


ニュース映像は
とにかくそっくりに再現されてて。

現場リポーターの説明に、カメラが追いつけてなかったりするのも妙にリアルだったり。

インタビューされる被災者も、わざとらしくなくて違和感なかったですね。




発声可能上映の映像もありましたが、
やっぱり興味薄いわ~笑

しかしエンドロールの最後で、
VSメカゴジラのテーマが鳴り響く中、
名前の出るスタッフに、女性客もみんなで歓声を送ってるのがなんとも、、

佐藤勝さん指揮の伊丹のコンサートで初めてこの曲を聞いた時は、
こんな時が来るなんて、
まっったく想像もつかなかったですわ。。

|

« スーパーサラリーマン左江内氏。  龍の歯医者。 | トップページ | 全国自主怪獣映画選手権。 »