« ぼくたちのトクサツ。  パルコのGODZILLA GENERATION〜。 | トップページ | シンゴジラブルーレイ特典。  アニメGODZILLA。 »

スーパーサラリーマン左江内氏。  龍の歯医者。



tv 藤子F不二雄氏原作で、
「スーパーサラリーマン左江内氏」ってドラマやってましたね。

原作漫画も読んでましたが、、
「中年スーパーマン左江内氏」って漫画自体は70年代のものなんですね。
でもそんなに古さは感じない印象で。


ドラマは、
いつもの福田雄一監督のゆる〜いノリでしたが、

漫画は、
藤子氏のSF短編みたいなニュアンスでしょうかね、
社会風刺にサラリーマンの哀愁もあったり。
最終話の、偉い人たちに対する仕打ちが面白かったですけど 笑


キャラ設定も全然違いますが、比べると長女のはね子の役が、
見た目も一番イメージ近いでしょうかね。

そういえば、怪獣鉄ドンに出てたおかあさん役の人が、
高橋克実さんの奥さん役で出てましたね。




tv 特撮じゃないですけど、NHKBSで「龍の歯医者」ってアニメ再放送してて、
やっと全部見ました。

豪華声優陣の中で、ヒロイン役は清水冨美加さん。
この人は声優やってもいい感じなのね、、ほんと惜しい。

作品はとても面白かったです。


|

« ぼくたちのトクサツ。  パルコのGODZILLA GENERATION〜。 | トップページ | シンゴジラブルーレイ特典。  アニメGODZILLA。 »