« シンゴジラブルーレイ特典。  アニメGODZILLA。 | トップページ | シン・ゴジラ ガシャポンHG2。 »

全国自主怪獣映画選手権。



あ。
宇宙船に名前出てる。。。




tv ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE、

ダークロプスゼロ編は次回で終わりのようです。
みなさん観てね~。


これ終わりで次からウルトラファイトオーブなのね。




movie 土曜は、これまた調布で開催だった、
田口清隆監督主催の全国自主怪獣映画選手権に行ってきました。


なぜか流れで(?)、
おかひでき監督も審査員で参加されてましたが、

去年の未完成自主映画祭の監督さんも何人か参加されてたり、

上映される鉄ドン予告編で、
自分の曲も流れたりってことで観てきました。


昨年から特撮モノの自主映画を目にする機会が多いんですが、
やっぱり自主制作でやりたいように作るってなると、
いろんな発想の作品があって面白いですね。

学生の方の作品も多かったですけど、
予算も人手も足りないのを工夫して作られてるのが、逆に斬新な演出に繋がってたりとか。



そして、ゆうばりファンタで上映された「大怪獣チャランポラン祭り 鉄ドン」の、
オムニバスの中から、田口監督作品の上映もありました。

内容あんまり言うとあれなんで、こういう。
https://twitter.com/taguchikiyotaka/status/836958390496571401
とても面白かったですね。

田口監督のウルトラゾーンのあたりのミニチュア特撮が好きなんですが、
特撮場面は、なんか近い雰囲気も感じられました。

ヒロインの方と、
出演のオーブジャグラーの方もゲストでいらっしゃってましたね。
メイキングもやってていろいろ面白かったです。


|

« シンゴジラブルーレイ特典。  アニメGODZILLA。 | トップページ | シン・ゴジラ ガシャポンHG2。 »