« 2017年4月 | トップページ

今週の特撮。




6/3 (土)
映画「大怪獣チャランポラン祭り 鉄ドン」in LOFT9 Shibuya

関東地区初上映ですね。
夜の部のチケットはもう売り切れで、昼の部も残り少ないそうです。
怪獣鉄ドンも来るそうなので、見に行きます。

「大怪獣チャランポラン祭り 鉄ドン」東京初上映
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/64625




5/31(水)
7:00〜「ウルトラマンダイナ」

TVKテレビ神奈川で、ティガが終わってダイナスタートですね。
月〜金で毎日放送っていうハイペース。


|

正解するカド。 ドラマあれこれ。



マタンゴのDVD観てました。

綾野剛さんのマタンゴシザーハンズ的なドラマをみて、
なんとなく、映画観たくなって。


特撮以外も、
今シーズンいくつかドラマとか観てますね。


長谷川博己さんと市川実日子さんが夫婦の日曜ドラマも、
なんとなく見てみたらそのまま毎週見るようになり、、

なんか今期は月9ドラマも見てます。なぜだ 笑


あとアニメで、
「正解するカド」ってのも観てますね。

たまたまCMやってたのを観て面白そうって思ったんですけど、
突然、未確認不明物体的なのが降りてきて、政府の対応が描かれてるのが、
怪獣映画みたいで興味引かれました。

実際そのたぐいの激しい展開は全然ないんですけど、
見応えあるものになってて、退屈すること無く面白いですね。

しかし「宇宙戦艦ヤマト2199」観たときも思いましたけど、
やっぱりああいう女の子キャラはいないとだめなのかしら、最近のアニメって。


|

怪獣倶楽部のCM。 アルティメットルミナスゼロ。



夜中のドラマの録画で、「怪獣倶楽部」のCMやってたわ。。
レトロ風な映像になってました。




なかなか、種類ちがうとスケール合わないですね。

Img_08192



|

ウルトラマンサーガメイキング

ウルトラマンゼロ THE CRONICLE で
ウルトラマンサーガやってますが、
メイキングはまだユーチューブで流れてるんですね。
https://www.youtube.com/channel/UCrKZUgcwCfoUeCTDvx4OtXg

|

キングコングCG。 ガーディアンズオブ前作。




tv 本郷奏多くん、、
見ます、必ず見ます。

「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」
http://m-78.jp/news/n-4712/




movie そういえば 「キングコング髑髏島の巨神」は、

自分的にあんまり好みでない
“実写というよりはイラストに見えるCG” があんまりなくて良かったですわ。

天気のいいシーンが少なかったからですかねぇ。




tv 関東地区の放送で、キュウレンジャー終わりに
パワーレンジャー映画のCFやってましたね。

なんとなくネットで特報観るとトランスフォーマー風な、、とか思いましたけど、
テレビで観ると、なんかすごく観に行きたくなってきましたわ。。




movie 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の前作、
BSディーライフでやってたので観ました。

面白いですね、各キャラもしっかりしてて。
これは新作も観たいかも。


|

今週の気になる番組。




ヘドラ。

Img_0794




今週の気になる番組


◉ 5/16  24時35分~
フジテレビ
「トーキングフルーツ」

シン・ゴジラは野村萬斎だった!撮影秘話


◉ 5/18  19時30分~
NHK総合
「人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!【太郎】」

ウルトラマンタロウも登場。


|

キングコング髑髏島の巨神。 鉄ドン。




movie 今日、怪獣「鉄ドン」、
大阪十三での上映ですねぇ。
当日券もあるそうです。

自分も実はまだ、担当のおか監督パートと、
田口監督のエピソードしか観てないんですけどね、

6月には東京でも上映があるとのことで。


「大怪獣チャランポラン祭り 鉄ドン」有料試写会
http://www.theater-seven.com/2017/event_170505.html




movie 「キングコング髑髏島の巨神」、
やっと観てきました。

面白かった~!
そして、エンドロール始まっても
ぜっったい帰っちゃダメなやつですね、これは。

地方の劇場ではもう上映してないかと思いましたが、
評判いいからなのか、3つある複合映画館
3館とも、夜の回だけですけどまだやってましたね。


以下、軽くネタバレ。






キングコングしっかり姿現すまでもうちょっと勿体ぶるかと思いましたが、
けっこうすぐ出てきてガンガン暴れまくりでしたね。

タコバトルはまだまだ見たかった気もしましたけど、
食べながらお持ち帰りする感じが良かった 笑

全体に、遊園地のアトラクションかっていうくらいな勢いでしたが、
なんとなんと、
エンドロール後にもテンションMAXポイントが!!

飛行生物のシルエットが出て、
ん? ムトー? 違う??
え、もしやこれは!!?
と思ったら続けて、蛾のシルエット!!笑
おおー!そしてそして!三つ首!!!
最後はGODZILLAの声で終わるっていう、
ふお~~\( ´ ▽ ` )/

平成VSゴジラの、映画終わりの次回作決定特報みたいな盛り上がりでした、自分的には。
強くお勧めされたのは、これもあったのね、、
劇場で観て良かったわ~。



|

ウルトラマンジード。 ファイトオーブ。




tv 先月ですけど、
新作ウルトラマンジード発表されましたね。

ベリアルの息子って、
なんとな~くウワサを聞いてたような聞いてないようなですが、
濱田龍臣くんとはびっくりでした。
アレとは関係ないんですよね、、??

ベリアルがレイブラッドと絡む前の子供なのか、あとの子供なのか、、
っていうか、そもそもウルトラマンの子供ってどうやって生まれるんだって話ですけど 笑

なんか古事記や日本書紀の神々のように誕生するんでしょうかね。


これまた坂本監督がメイン監督ってことで、
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE に続くお話って情報も出てますね。
ゼロも出るとなると、音楽は川井憲次さん??




tv 放送中のウルトラファイトオーブで、
宇宙警備隊本部のところで自作の曲が流れてたんですけど、

何かの映像で光の国の場面につけてた音楽?
ゴーストリバースの曲?
とか思いましたが、よく聞いたらVSダークロプスゼロのSTAGE2冒頭のレオのところの曲でした。。

あの頃、細かいのあれこれ作ってたんで、
混同してますわ、、笑


|

ゴジラ東宝特撮音楽あれこれ。




変形合体しそうでしたけど、やっぱりするのね、超合金メカゴジラ。
ほしいわ〜〜、ほしい。ほんとに迷う。16800円。




notes 伊福部昭百年紀5では、VSメカゴジラテーマの演奏もあったそうですが(行けなかったんですが、、泣)

大島ミチルさんの平成ゴジラ三部作組曲が上演される演奏会、‬
昭和メカゴジラテーマ演奏の「‪佐藤勝音楽祭」と、同日同時刻開演なのね、、‬
‪東西で新旧メカゴジラ。

「サマー・ポップス・コンサート|ABCクラシックガイド」
‪https://www.asahi.co.jp/symphony/event/detail.php?id=2307‬

「佐藤勝 音楽祭」
https://www.3s-cd.net/concert/jpn/ms/




tv シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽、SF交響ファンタジーの放送みました。


ゴジラ対エヴァンゲリオンの方は、

まだまだシンゴジラブルーレイ、リピート鑑賞してるんで、
なじみの曲がいろいろ聴けてうれしいですね。

高橋洋子さんの歌唱で、シンゴジラ悲劇曲の演奏されたのいい感じでした。
やっぱりこの曲好きだわ〜。


SF交響ファンタジーは、それぞれの曲の映画タイトルとDVDジャケット写真も出てたのが
分かりやすくて良かったですね。

ここの最後で大島ミチルさんの三部作組曲について触れられて、情報知りました。




tv いまごろですけど、「バイプレイヤーズ」ってドラマの、
清水富美加さんゲスト回の録画を観てたら、

宇宙大戦争のメインタイトル曲使われてましたね、
清水さんが特撮時代劇(?)のヒロインを演じる劇中劇で。
なんか意外とハマってました 笑


|

今週の特撮。




◉イベント

5/5
映画「大怪獣チャランポラン祭り 鉄ドン」有料試写会
大阪 十三シアターセブン
http://www.theater-seven.com/2017/event_170505.html




◉テレビ

5月1日(月) 23:00 〜
BSジャパン
「エンター・ザ・ミュージック【映画音楽特集第11弾:伊福部昭 SF交響ファンタジー】」

5月6日(土) 9:00 〜
NHKEテレ
映画「ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」

5月6日(土) 22:00 〜
BSディーライフ
映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

5月7日(日) 11:00 〜
BSジャパン
「松平健・高将の名言 スペシウム光線の秘密…中野稔」


|

« 2017年4月 | トップページ