« 今週の特撮。 | トップページ | ウルトラマンジード。 ファイトオーブ。 »

ゴジラ東宝特撮音楽あれこれ。




変形合体しそうでしたけど、やっぱりするのね、超合金メカゴジラ。
ほしいわ〜〜、ほしい。ほんとに迷う。16800円。




notes 伊福部昭百年紀5では、VSメカゴジラテーマの演奏もあったそうですが(行けなかったんですが、、泣)

大島ミチルさんの平成ゴジラ三部作組曲が上演される演奏会、‬
昭和メカゴジラテーマ演奏の「‪佐藤勝音楽祭」と、同日同時刻開演なのね、、‬
‪東西で新旧メカゴジラ。

「サマー・ポップス・コンサート|ABCクラシックガイド」
‪https://www.asahi.co.jp/symphony/event/detail.php?id=2307‬

「佐藤勝 音楽祭」
https://www.3s-cd.net/concert/jpn/ms/




tv シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽、SF交響ファンタジーの放送みました。


ゴジラ対エヴァンゲリオンの方は、

まだまだシンゴジラブルーレイ、リピート鑑賞してるんで、
なじみの曲がいろいろ聴けてうれしいですね。

高橋洋子さんの歌唱で、シンゴジラ悲劇曲の演奏されたのいい感じでした。
やっぱりこの曲好きだわ〜。


SF交響ファンタジーは、それぞれの曲の映画タイトルとDVDジャケット写真も出てたのが
分かりやすくて良かったですね。

ここの最後で大島ミチルさんの三部作組曲について触れられて、情報知りました。




tv いまごろですけど、「バイプレイヤーズ」ってドラマの、
清水富美加さんゲスト回の録画を観てたら、

宇宙大戦争のメインタイトル曲使われてましたね、
清水さんが特撮時代劇(?)のヒロインを演じる劇中劇で。
なんか意外とハマってました 笑


|

« 今週の特撮。 | トップページ | ウルトラマンジード。 ファイトオーブ。 »