« 今週の特撮 8/6〜 | トップページ

ロボット兵器スノーウォーカー。 ぶりぶりざえもんのえかきうた。 




cd 特撮じゃないですが、

クレヨンしんちゃんの「ぶりぶりざえもんのえかきうた
作曲編曲させていただきました。


歌は、ジャンボットの神谷浩史さんですね。
今やってるので言うと、キュウレンジャー司令官の声の。
ぶりぶりざえもんの声(2代目)も担当されてるそうです。

先週、初めて番組内で放送されて、
引き続き流れるとのこと。


もう iTunesストアとか着うたとかも配信されてるみたいですね。

「ぶりぶりざえもんのえかきうた - Single」iTunes プレビュー




tv クレヨンしんちゃん観るとき、
その前のドラえもんから観てたんですが、

スターウォーズパロディ的な、
アカンベーダーアーレオッカナ姫のエピソードやってましたね。


最後に漫画原作にはない、スノーウォーカーっぽいメカが出てきましたが、
アーレ姫が「最新鋭のロボット兵器です!」って。

そう言われると、ガンダムの世界とかだと、
あれはモビルアーマーってことになるのかしら。

「太陽の牙ダグラム」の四足メカ、クラブガンナーも、
人間型が出来る前の、初期のアーマーだそうですよね。


|

« 今週の特撮 8/6〜 | トップページ