« 2017年8月 | トップページ

コードネームミラージュ


GAROやってた時間に放送してる
「コードネームミラージュ」、
仮面ライダーW桐山漣くん主演ですが、


3ヶ月で終わるのかと思ったら引き続きやってて、
いつもアクション場面がいい感じですね。

あまり感情がなく、任務遂行のためのクールな戦い、銃戦がスタイリッシュというか、
息もつかせぬという感じ。


そして主演の漣くんいいわ〜かっこいいわ〜笑
ライダーWのときよりこっちのが好き。

|

仮面ライダービルド2話


恋人さんもレギュラーになるのかと思ったら、
ああいう展開でしたね、残念だわ。

|

ウルトラマンジード9話10話



録画マシン故障中なんで、日曜だけど早起きしました。
ウルトラはネット配信があるんで有り難いですね。




◉ウルトラマンジード9話10話、


9話は、
女剣士の人メインな感じの話でした。

かっこいいわね〜あの人。
剣のアクション、ピシッと決まるのね、ピシッと。


10話、
予告ちらっと見てペギラかと思ってましたけど、違いましたね。
今回は、単に宇宙からきた怪獣なのね。

しかし、ウルトラマンもあそこまでしゃべるようになると、
人間との意思の疎通とか、普通な感じですね。


|

今週の特撮 '17/9/10〜


tv 9/12 23:00〜
TVK(テレビ神奈川)
「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」

event 9/14〜10/3
「おかえり!快獣ブースカ展」
http://hakaba-gallery.jp/?p=840

|

ゴジラ。メカゴジラ。




◉ 髑髏島の巨神って70年代が舞台でしたっけ、あんまり気にしてなかったわ。。笑

「『ゴジラVSコング』は現代が舞台!コングの成長ぶりに期待」
https://www.cinematoday.jp/news/N0093958?__ct_ref=https%3A%2F%2Fgetpocket.com%2F




◉ 菊池俊輔音楽祭とゴジラ伝説コンサート我慢したら買えるわ〜くそ〜〜。

「S.H.MonsterArts メカゴジラ(1974) | プレミアムバンダイ」
http://p-bandai.jp/item/item-1000117030/




◉ やっぱりマニアの作るディフォルメキャラとは違いますね、
かわいすぎるわサンリオ。。

「ゴジラ サンリオコラボで可愛く変身 リボン付け、雲に乗り、うたた寝…」
https://mainichi.jp/articles/20170831/dyo/00m/200/025000c


|

仮面ライダービルド 1話



更新さぼってました。

エグゼイドの最終回、録画失敗してたわ〜。。




tv 仮面ライダービルド始まりましたね。

これも音楽、川井憲次さんなのね。
仮面ライダーは初めてでしょうか、
東映だとアキバレンジャーがありましたけども。
というか、同時期放送のウルトラとライダーを同じ作曲家さんが担当するって初めてですかねぇ。

いきなり逃亡とか、あまり無い演出がありましたが、
ビジュアル的に斬新だったのは、変身とライダーキックのシーンですかね。

改造人間的な演出が、エグゼイドと違って仮面ライダーって感じでした。


|

« 2017年8月 | トップページ