« ゴジラフェス、ミニラTシャツ、ガシャポン蒲田くん。 | トップページ | 紀伊國屋でミニチュア展示 & 気になった本 »

ウルトラマンゼロVR。 ウルトラマンジード18話。




◉ ジード18話「夢を継ぐ者」、

ダダ色のレギオノイドかっこよかったですねぇ。

ウルトラマンキングの力は毎週使えるのね。




◉ ゴジラフェスに行く前、
小田急百貨店でやってるVRシアターに行ってきました。

午前中だったからか、ちょうどジードの上映もやっててみんなそっちに行ったのか、
待たずにすぐ観れましたね。

ウルトラQも観れたんですけど、今回はゼロVRだけにしときました。


いや〜これは、、

VR自体初めての体験だったんですけど、
3Dっていう表現よりも、もっと斬新な手法って印象ですね。

これでウルトラマンってコンテンツを撮ると、
とにかく巨大感がすごい!

ま、田口監督がそこも考えてローアングルを多くされてるのかもしれませんが、
現場にいるみたいですごいですね。
VRシアターでは軽く椅子に振動も来るようになってて。

で、あらゆる方向の視界が利くので、
何度も観たい感じ。
あのとき反対側はどうなってたんだろうみたいな。

う〜む、長いと疲れそうですけど、
新しい映像表現として、すごく面白かったです。



|

« ゴジラフェス、ミニラTシャツ、ガシャポン蒲田くん。 | トップページ | 紀伊國屋でミニチュア展示 & 気になった本 »