« 2018年6月 | トップページ

ルパンレンジャーVSパトレンジャー #25のロボCG




今週の戦隊は、
両者初めて協力しての戦いで、

ガメラを援護せよ!みたいな燃える感がちょいありましたね。


そしてロボも2つ初めて合体しての巨大ロボに。
これのバトルシーンがいい感じでしたね。

ロボが大きくなった分、細身でしたけど、
フルCGですかね、着ぐるみと合わせてるのかしら。

バトルのアングルも変化があって、短いけど見応えありましたね。


|

ウルトラマンルーブ#2、#3、#4 ひとこと感想



次の仮面ライダージオウは、過去のライダーの力を使うそうで、
ウルトラと戦隊ライダーも、お互い意識してそうな感ありますね。
ルーブの2人であらすじ言うところもビルドに近い雰囲気あったり。




第2話「兄弟の絆」

力を知るために朝練とか、そりゃ色々試してみたくはなりますね、
意外と自然な流れだったり。

ヒーローお決まりの、正体を明かさないとかそういうところ、自分たちなりの解釈でやってるところも面白いですね。

ミニチュア特撮や実景合成もいい感じでした。




第3話「アイゼンテックへようこそ」

メインキャストのキャラハマってて良いですね。
ヒロイン女子もしっかり突き抜けた演技してて。

今回もミニチュア特撮いい感じでしたけど、
石になるウルトラマンもなかなかリアルでした。




第4話「光のウイニングボール」

意外な人がクリスタルを、、
ってそれはいいけど、なんで兄にくれるの?とか思いましたが、
実は監督、何か感づいてたみたいな。

怪獣はあの社長が出してるんですねぇ。
そのへん謎ですね。



|

GODZILLA1998




CSで GODZILLA1998 やってたので観てました。
いろいろ否定意見もあって、ファイナルウォーズでも吹っ飛ばされてましたが、

あらためて観ると、出だしは2014よりこっちが正解って印象ありますね。
水爆実験の影響で突然変異みたいな演出とか、冒頭から漁船が襲われるあたりとか。


VSゴジラやってる中で平成ガメラの特撮が注目されて、
日本の特撮が盛り上がってるところでこの予告編見たときは衝撃でしたけどね、

ビルの向こうでザ〜ッと瓦礫がくずれ落ちて、ゴジラがうっすら姿を現す、
その一瞬で、あ、、こりゃ違うわ、、っていう。
世界のレベルを知ったみたいなね。

までも、今観るとゴジラCGがちょっと重量感無い感じですけど。。


|

Godzilla: King of the Monsters予告。 





ハイウッドゴジラ2の予告公開されてますね。

https://www.youtube.com/watch?v=wVDtmouV9kM

いろいろ楽しそうだわ〜笑
何体も出てきて、より怪獣映画らしくなりましたが、
前回の、あまり軽くない雰囲気も引き継いでる感じで。

モスラはなんかふんわりしてましたね。羽化したばっかり??
あの女の子が触れてたのもモスラなのかしら。

ラドンはやっぱり頭の形でラドンって感じですね。

ギドラは金子監督のときみたいに氷付けになってましたが、
最後にちらっと出てくるのも、CGドラゴン的でなくちゃんと直立してるのがいいですね。


|

ウルトラマンルーブ



ウルトラマンルーブ始まりましたね。


兄弟でそれぞれのウルトラマンに変身ってのが、意外と新鮮でした。
2人いるから、初めてウルトラマンになっても、
なんだこれなんだこれ、みたいなやりとりがあって。

あの変身する時の工程は毎回あるのかしら。
アイテムかざしてピカーン!っていう変身から、
だいぶ増えましたけど 笑

まだこれからどうなっていくかわかりませんが、
全体にオーブみたいなコメディっぽいノリがあって楽しいですね。

防衛組織は出るのかしら。


音楽まわりの制作者は一新された感ありますが、
音楽プロデューサーがポニーキャニオンの方になったんですね。


|

平成ガメラ。 ひそねとまそたん。





◉ 東京MXで平成ガメラ放送してましたね。

いちばん繰り返し見てる怪獣映画な気もするんですけど、
ついつい観てしまいます。

あらためて見てると今更ですけど、
イリスが京都に降り立つ辺り、ラスボス登場感があるというか、
現実にああいうのが空から来たら恐怖ですよね。




◉ 樋口真嗣氏総監督っていう、
「ひそねとまそたん」ってアニメも観てました。

主役の女の子は富山出身設定なんですね。
両親役の声優さんの富山弁が、あまりに違和感無かったので、
お名前検索してみたら、やっぱり富山出身の人なんですね。

ニュースのインタビューでもなんでも、
地元の人がしゃべってると、ちょっとしたアクセントやなんかですぐわかります。


|

ゴーゴーファイブ。 ヒッポリト星人。



BSCS見れるようになってから、
毎週毎週、予約したい番組チェックするのに半日かかってる、やばい、人間ダメになる、、




◉ でもゴーゴーファイブの人ひさびさ集合っていう、
あの番組は録画してませんでした。

再会周辺だけちらっと見れましたけど、
全員そろって何かやってほしいですねぇ。




◉ CSでやってるウルトラマンエースHDリマスター版で、
ひさびさにヒッポリト星人の回みましたが、

あれって劇中では、銅像とかブロンズにされたってひとことも言ってないんですね。
ウルトラ兄弟死んだとかそういう感じで。

しかしあれですね、きれいなCGじゃなく、
ほんとにそこいらのテカテカの銅像みたいになってるのが、
衝撃度高い気がしますね。


|

« 2018年6月 | トップページ