芸能・アイドル

GODZILLA 怪獣惑星 その2




主人公、
もしかして宮野真守さんのウルトラマンゼロ感が気になるかと思ったら、
全然大丈夫でした。さすが声優さん。


ヒロイン女子の声の花澤香菜さんって、
これまた、さんま大先生に出てた “香菜ちゃん” なんですね、

全然気付かなかったというか、
写真見てもあんまりわからないですね。



映画の鑑賞は、
TOHOシネマズの6回観たら1回無料権を使ったので、
その分、グッズを買いました。


ついつい買ってしまうミニラグッズ。。

めずらしく公開中の映画のチラシが置いてある、
と思ったら次回のGODZILLAでした。

Img_10892


|

清水富美加さん。

残念だわ〜〜〜〜〜〜〜。

自分の中では、
水嶋ヒロくんが執筆活動に専念するって言ったとき以来の残念さ。

もったいない。。。

|

シンゴジラ岡本太郎。 今週の特撮。ヴィジュアルバンディッツ。 フォーゼ賢吾くん。





◉ シンゴジラは

まだポストプロダクション作業中なのでしょうかね、
がんばってください~!



S.H.MonsterArts のシンゴジラも出るんですね。

【東京おもちゃショー2016速報レポート】「S.H.MonsterArts ゴジラシリーズ」発表会
http://hobby.dengeki.com/event/212968/



シンゴジラに川崎市が出るってことで、
岡本太郎美術館でゴジラポスター展示をやってるそうです。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1226672574050916&id=505591076159073




◉ 今週の特撮



6/15(水)

福岡 ゴジラコンサート



6/17(金)

「小中和哉の特撮夜話 Vol.1」

神田神保町のブックカフェ二十世紀っていうところで。
帰マンスーツアクターのきくち英一さんゲストだそうです。



6/17(金)

NHK-BSの企画「祝 ウルトラマン 50」中間発表



6/18(土)~

宮本拓監督の特撮作品特集上映in横浜

わたくしデビュー作のヴィジュアルバンディッツ等も上映されます。
全体にアナログ特撮がいい感じの作品です。
土日がゲスト招いてのトークショーで、
都合付いたら行こうかと思ってます。

シネマノヴェチェント
http://cinema1900.wix.com/home#!blank-19/tp84p




◉ 仮面ライダーフォーゼで

ライダー部員の賢吾くんが、芸能界引退だそうで、
体調の都合でっていうのが心配ですね。

「D―BOYSの高橋龍輝が芸能界引退を発表 体の治療に専念」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000117-spnannex-ent



|

気になる番組。 ライダーガタック。


◉気になる番組気になってた番組

3/9(水) 21:00~
NHKBSプレミアム
ザ・プロファイラー 善か?悪か?時代に吠える怪獣王ゴジラ


あと、もう放送終わりましたけど、
テレビ朝日の「for」って5分番組で、ウルトラマンスーツアクターの 古谷敏さんについて取り上げられてましたね。
やっぱり子供が喜んでくれると、やってて良かった~ってなるのよねぇ。


◉ 先々週だったか、2時間ドラマに、仮面ライダーガタック加賀美くん役だった佐藤祐基さん、、
改め佐藤じんさんが出演されてましたね。

去年書き残したネタですが、また改名されたんですよねぇ。
今回改名されてから、なんとなく露出が減ったような、、気のせいかしら。

|

気になる番組2。 ウルトラ目覚まし。




◉大迫力目ざまし時計
「ウルトラライデン」
ウルトラマンコラボモデルも発売。
http://www.seiko-clock.co.jp/news/press/nr441-cq141/index.html

なんとな〜くこれ見て、
オキシジェンデストロイヤーの目覚ましあったら欲しいかも、って思いました。。




◉気になる番組


3/4 5:00〜
NHKBS
クラシック倶楽部
「オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ~大阪府堺市公開収録~」

吹奏楽(弦楽器が無い)版スターウォーズやサンダーバードテーマの演奏あり。



3/5 21:00~
土曜プレミアム「パシフィック・リム」【芦田愛菜ハリウッドデビュー作】

意外とあんまりそういう言い方してなかったような。



3/5 24:00〜 
時代劇専門チャンネル
【無料】「仮面の忍者 赤影」特別番組



3/6 東映チャンネル
昭和仮面ライダーいろいろ1話無料放送



3/6 23:00〜
情熱大陸【土屋太鳳】

さんざん出てますが、エメラナ姫土屋さん。



|

韮沢靖さん。 ゴジラ生演奏in京都。 盛りだくさんの調布映画祭。 流星くん。 ウルトラマンサーガAKB。




桜島が噴火したそうですが、噴火時の稲妻、火山雷ってほんとにあるんですね。
なんとなく、特撮映画の演出で創作してるだけかと思ってました。




◉ 仮面ライダーの怪人デザインや、
ゴジラファイナルウォーズでは、ガイガンやX星人関連のデザインもされていた、

韮沢靖さんが亡くなられたそうですね。

52歳って、、まだまだお若いのに残念ですね。




tv  ゴジラ1作目の生演奏上映イベント、

5月に京都でも開催されるそうですね。


10,000円のSS席にすると特典でゴジラの足が。


映画「ゴジラ」を生オーケストラの演奏で楽しめる「ゴジラ音楽祭 in 京都」開催
http://www.phileweb.com/news/hobby/201602/03/1616.html



あと、これもローカルネタですが、

東京調布市で3月に開催の調布映画祭で

「GODZILLA2014」や「大魔神」「ジュブナイル」、
伊福部音楽の「ビルマの竪琴」や 「座頭市血煙り街道」なども上映されますね。

仮面ライダークウガ上映&プロデューサー氏トークショーとか

「白組 山崎貴監督展」なんかもあって、

特撮マニア的にも盛りだくさんで、どれもたぶん入場無料。


調布映画祭2016開催概要
https://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id2053




tv  「あぶない刑事」が新作で盛り上がってますが、


ライダーフォーゼ流星くんの吉沢亮さんも、
不良グループリーダー役で出演だそうですね。

なにげに連ドラその他ちょいちょい出演されてますよねぇ。
フォーゼのメインキャストみんな好きだったわ~。


あぶない刑事はリアルタイムでほぼ毎週観てたんで、
映画も観てみたいかも。


吉沢亮が『あぶない刑事』舞台裏を語る
http://www.cinematoday.jp/page/N0078137




tv  ウルトラマンサーガに出てたAKBの人が、
何人か卒業だそうですね。

メイキングのサウンド担当させていただいたりしてましたが、

この梅ちゃんさんとゼットンのからみの効果音は、
いい感じに面白く出来たので気に入ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=XxMtXdMKlH4


|

水野久美さん。


あしたの徹子の部屋は水野久美さん。

|

2016年。




今年もよろしくお願いいたします。(喪中です)


元日からスターウォーズ観てきました。
が、長くなりそうなんで、
とりあえず今週の気になる番組。




1/5
0:30~
僕らのサンダーバード(NHK総合)



1/5
20:00~
ハリウッド映像王国の挑戦~スターウォーズとILMの40年~(NHK総合)



1/5
21:00~
プレミアムシネマ「ジュブナイル」(NHKBSプレミアム)

なつかしい〜、なんとなく観たい。



1/6
23:14~
あしたキラリ+(フジテレビ)

ゴーオンイエロー逢沢さんが出るミニ番組。



1/9
17:35~
サンダーバード ARE GO「人工知能の反乱」(NHK総合)



1/9
14:00~
映画劇場「プレデター」(BS日テレ)



あと関東ローカル。

テレビ東京・午後のロードショー
サメパニックシリーズ一挙放送!!

1/6、7、8
13:35~
「シャークアタック」
「ディープ・ライジング」
「ディープ・ライジング コンクエスト」



|

今年書き残したいろいろ。



皆さまどうぞ良いお年を~(先に書いておく)




◉レコード大賞は、

宮野さん高見沢さんつるのさん
ウルトラメドレー歌って,
あといろいろ出てきて戦ってましたね。

マン、セブン、タロウ、ダイナ、ゼロ、
ゼットン、バルタン、ダダ、
、、、でしたっけ。


宮野さんイケメンだわねぇ、今更ですけど。

高見沢さんパワーありますね、
もう還暦ですよねぇ。


還暦といえば、
鶴太郎さんも還暦仮面ライダーに。




◉ゴーオンイエロー逢沢りなさんが、
ドロドロ昼ドラ主演中ですね。


今日の名台詞

「このままでは済まさねぇ!」

「あんなカマキリ野郎を愛してたのね!」


逢沢さんが言うとなんか余計すごいですね。




◉そいえば東映チャンネルの

仮面ライダークウガ
1話観ましたが,


オダギリジョー
さんは、
そこいらのおにいちゃん感がすごくて別人のようですね、、


1/3にもスカパー無料でクウガ観れますね。




◉フルタ家の不思議なテレビって番組で,

ピー・プロダクションが企画の

ジャガーマンシルバージャガーの、
パイロット映像紹介されてましたね。


時期的にスターウォーズに影響されてるっていう,
シルバージャガーの宇宙感が好きですわ。




ウルトラマンキッズのDVDが1月に発売ってことで,

あれ、児童誌で見ててキャラクターの絵は好きだったんですよねぇ。


でも地方で観るすべはなかったんで,
ずっと観てみたいと思ってるだけだったんですけど、、


あれってでも、NHK衛星でもやってたんですね。
http://m-78.jp/news/n-3387/




◉「生の岸辺 伊福部昭の風景
という本が発売されてますね。
http://www.news-kushiro.jp/news/20151218/201512184.html




◉茨城のかかし祭りで、
ゴジラのかかしがグランプリになったそうですね。
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14455897002615




◉<ご結婚orご出産おめでとうございます>

小美人・大塚千弘さん
ウルトラマンマックス・ミズキ隊員長谷部瞳さん
ウルトラマンネクサス・川久保拓司さん


そういえば1月くらいに、
松坂桃李くんと綾瀬はるかさん熱愛みたいなニュースがありましたね。


福山雅治さん結婚のときに、
吹石一恵さんの写真が
ガメラ浅黄の藤谷文子さんに似てて騒がれたりなんてことも。


1年って意外と長いですね、、、笑
それでは。


|

sicks清水富美加さん。 UFO番組。




tv UFOと幽霊同じ番組でやるのやめてほしいわ〜、怖い。


UFOや未確認生物を特集する番組って、
まあむかしから、本当かな〜?ってイメージはありますけど、

最近はCGで作り込んだ映像が、ネットで大量に出回ってて、
そういう意味でどれ見てもウソっぽく思えてしまいますね。


NHKでやってる超常現象ファイルとかはいいですが、

ゴールデンの民放番組なんかは、
けっこう作り物っぽい映像を、
タレントさんたちが「ええ〜っ!」って驚いてたりするのが、
なんかただのバラエティだな〜って思えたり。


逆に本物の映像かどうか、
検証する方が面白かったりしますね。




tv 仮面ライダーフォーゼヒロインの清水富美加さん、

朝ドラの演技も評判よかったそうですが、

今シーズン、
ひさびさの才能発揮作品!って思ったのは、

SICKSってコント番組でした。


いま期間限定の見逃し配信で
観れるようになったみたいですね。

とくに初回がいい感じのテンションで、
唯一、芸人さんの参加が無いコントでしたけど、
一番面白かったような。

15:50くらいから
 ↓
http://video.tv-tokyo.co.jp/sicks/?sc_cid=video_sicks


|

より以前の記事一覧