おもちゃ写真

シン・ゴジラ ガシャポンHG2。



日曜朝から水嶋ヒロくん鑑賞。。
https://freshlive.tv/hiro-mizushima/102613




◉ 今回は大人買いしてしまいました、
シンゴジラHG2。

Img_0678_2


第4形態はクリア素材なのね。

Img_0707



|

ゴジラデスクトップアイテムズ


ゴジラ缶コーヒー、

今日から発売ってことで、
さっそく人気怪獣2つ。

ミニラ欲しいんですけど無かったわ。。

Img_01702

|

杉浦さんと鈴木さん。プリンプリン物語と84ゴジラ。テレビ特撮いろいろ。




あ~、
節約しないといけないのに、
節約しないといけないのにぃ~

P1000775

けっこう、特撮リボルテックG2ガメラに近い大きさでした。




Tv ウルトラマン列伝
グビラでしたね。

サーガの試写で見て気になったので、録画したの観てました。


初代マンは全部観てるはずなんですけど、
すっきり忘れてますわ。

海底メカがいい感じですね。




Tv ウルトラゾーン

メフィラス星人のドラマが、
また変わった感じでしたね。


面白そうなので来週も観ますわ。




Movie サーガのメイキングは、
鈴木繭菓さん登場ですね。


ウルトラ作品は9年ぶりだそうですけど、

なんか、CSのウルトラ情報局に出られてたんで、
ひさびさって感じがしないですね。


杉浦太陽くんとのトークで、、

どっちも結婚されてるのにあれですけど、
ふつうにお似合いコンビって感じですわね。


今回は夫婦役だそうですけど、
違和感ない感じで。




Tv ゴーカイジャーは、
クライマックスって感じでした。

来週最終回だそうですね。




Tv NHKアーカイブスで、
2週連続人形劇特集ってことで、

1回目は「プリンプリン物語」放送されてましたね。


来週は、東宝チャンピオンまつりでもやってた
新八犬伝」だそうで。


プリンプリンの声担当されてた、
石川ひとみさんも出てましたが、
変わらず可愛らしいのがすごい。。


音楽や挿入歌は、
84ゴジラの小六禮次郎さん作曲されてるんですよね。


アクタ共和国の歌とか、
フラメンコっぽいヘドロの歌とか、

いろんな曲調の歌や、
パロディっぽい曲もあったりするのが、

劇伴の作曲家さんのお仕事って感じがありますね。


しかしやっぱり、ルチ将軍のインパクトすごいわあ。。


|

特リボG2ガメラ&S.H.モンスタ ゴジラ




特撮リボルテックレギオンと
S.H.MonsterArts ゴジラも買ったところなのに、

G2ガメラも買ってしまいましたわ。。
節約せねば(-_-;


平成ガメラでは
G2のがいちばん好きなので、

これ出るまで待ってたんですよねぇ。




特リボの生身の怪獣は
やっぱり間接の球体、気になりますねぇ。
P1000667


とりあえずこれはやっておかないと。
P1000672

P1000683

P1000677


VSスペースゴジラのゴジラは、
100メートルってことで、

平成ガメラは80メートルだそうなので、
フィギュアの大きさ的には、わりとその対比に合ってる感じですかね。

写真では同じぐらいに見えるように写してますけど(^_^;


あとガイガンと。
P1000661



|

巨大レギオン現出!(特リボ写真)

特撮リボルテックレギオン、

めずらしく予約してて、昨日届きました。


P10006772


って、いきなり、、


頭部の発射部分、開きすぎてとれた!!、、(泣)

ま、差し込むとなんとか固定してくれるので、
よかったですが、、

P10006852


間接けっこう細かいので、慎重に扱わねばですね。

P10006832


あと、レギオンってけっこう、

後ろ足部分が、
どういう状態が標準なのかよくわからんですね。
DVD観返してしまいました。

P10006822


同時発売のG2ガメラ買ってないので、
コナミ食玩のG3ガメラで対峙。

P10006782


撮影アングルの関係で、よさげな大きさに見えますが、
実際はこんな感じ。

ちょっとガメラが小さいですかね。
いや、こんなもん??

P10006792


おまけの飛行G2ガメラも、
よく出来てました。

|

特撮リボルテック「ガイガン」(写真)




なんだかんだの、特リボガイガン!

P1000604


意外と、かっこいいポーズって難しいガイガン。

P1000617


んがー。

P1000608


どあっ!!

P1000613


飛行姿勢っぽく。

P1000600


やっぱり動くと楽しい。


|

アクションアーカイブ ジャンボット(写真)

思ってたより大きくて、
特撮リボルテックぐらいのサイズでしたね。

P10005303

アニメロボ用に買った台座に乗っけてみます。

P10005653

P10005673

P10005693

Zガンダムのグリーンダイバーズ版と色調が合ってるような。。

P10005343

劇中の捕まるとこを再現、、

P10005573

と思ったらグフでした、みたいな。。

P10005614

楽しいですわ~。

|

入院中に届いてたモゲラを開放。




戦いは終息に向かっています、、(-_-)
長かったわ~。



P10005121



途中、四泊五日で入院もしてしまって、

関係各方面の皆様方には、
ご迷惑ご心配おかけしました。



P10005301



しかし、いつのまにか、
世の中もいろいろ激動してますね、、



P10005281



とりあえず、
水嶋ヒロくんは引き続き活躍して欲しいですわ。。。



P10005201



そんな感じで、
次回から通常書き込みに戻ります。


|

特リボバラゴン(写真)

Gangu なんだかんだで買ってしまった、
特撮リボルテック「バラゴン」


P1000546_2


ジオラマ用の、木と家と馬も付いてます。
P1000549_2


大きさ的には、トカゲとか、爬虫類飼ってるような感覚の、
手のひらサイズですね。

P1000533_2_2

P1000528_2

尻尾つかずに、2本足で立たせても、
けっこう安定してる感じ。

P1000540_2

対戦怪獣欲しくなりますね。
P1000531_2


|