洋画

キングコングCG。 ガーディアンズオブ前作。




tv 本郷奏多くん、、
見ます、必ず見ます。

「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」
http://m-78.jp/news/n-4712/




movie そういえば 「キングコング髑髏島の巨神」は、

自分的にあんまり好みでない
“実写というよりはイラストに見えるCG” があんまりなくて良かったですわ。

天気のいいシーンが少なかったからですかねぇ。




tv 関東地区の放送で、キュウレンジャー終わりに
パワーレンジャー映画のCFやってましたね。

なんとなくネットで特報観るとトランスフォーマー風な、、とか思いましたけど、
テレビで観ると、なんかすごく観に行きたくなってきましたわ。。




movie 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の前作、
BSディーライフでやってたので観ました。

面白いですね、各キャラもしっかりしてて。
これは新作も観たいかも。


|

キングコング髑髏島の巨神。 鉄ドン。




movie 今日、怪獣「鉄ドン」、
大阪十三での上映ですねぇ。
当日券もあるそうです。

自分も実はまだ、担当のおか監督パートと、
田口監督のエピソードしか観てないんですけどね、

6月には東京でも上映があるとのことで。


「大怪獣チャランポラン祭り 鉄ドン」有料試写会
http://www.theater-seven.com/2017/event_170505.html




movie 「キングコング髑髏島の巨神」、
やっと観てきました。

面白かった~!
そして、エンドロール始まっても
ぜっったい帰っちゃダメなやつですね、これは。

地方の劇場ではもう上映してないかと思いましたが、
評判いいからなのか、3つある複合映画館
3館とも、夜の回だけですけどまだやってましたね。


以下、軽くネタバレ。






キングコングしっかり姿現すまでもうちょっと勿体ぶるかと思いましたが、
けっこうすぐ出てきてガンガン暴れまくりでしたね。

タコバトルはまだまだ見たかった気もしましたけど、
食べながらお持ち帰りする感じが良かった 笑

全体に、遊園地のアトラクションかっていうくらいな勢いでしたが、
なんとなんと、
エンドロール後にもテンションMAXポイントが!!

飛行生物のシルエットが出て、
ん? ムトー? 違う??
え、もしやこれは!!?
と思ったら続けて、蛾のシルエット!!笑
おおー!そしてそして!三つ首!!!
最後はGODZILLAの声で終わるっていう、
ふお~~\( ´ ▽ ` )/

平成VSゴジラの、映画終わりの次回作決定特報みたいな盛り上がりでした、自分的には。
強くお勧めされたのは、これもあったのね、、
劇場で観て良かったわ~。



|

今週の特撮。




◉イベント

5/5
映画「大怪獣チャランポラン祭り 鉄ドン」有料試写会
大阪 十三シアターセブン
http://www.theater-seven.com/2017/event_170505.html




◉テレビ

5月1日(月) 23:00 〜
BSジャパン
「エンター・ザ・ミュージック【映画音楽特集第11弾:伊福部昭 SF交響ファンタジー】」

5月6日(土) 9:00 〜
NHKEテレ
映画「ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」

5月6日(土) 22:00 〜
BSディーライフ
映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

5月7日(日) 11:00 〜
BSジャパン
「松平健・高将の名言 スペシウム光線の秘密…中野稔」


|

ウルトラマンオーブ。 先週今週の特撮。




◉今週の特撮


12/15 20:15〜
NHK総合
所さん!大変ですよ「怪獣もビックリ!? 不思議な“お宝鑑定”」


12/10「仮面ライダー平成ジェネレーションズ 」公開

12/16「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」公開


12/10「伊福部昭百年紀Vol.5」チケット発売開始
http://pressrelease-zero.jp/archives/104474

12/14「流星人間ゾーン 東宝DVD名作セレクション」発売




◉ウルトラマンオーブ、

23話は、燃えポイントがいい感じでしたね。


あと、オーブが斬撃波うけたときのエフェクトもおもしろかった。

仮面ライダーエグゼイドのエフェクトも毎週すごいですけどね。


そして最後のかっこいい柳沢慎吾さん&囲むビートル。


|

フランケンウィニー。 先週までのテレビ。




◉ 明日またBSのディーライフで、
ティムバートン監督「フランケンウィニー」やりますね。

むかしのオリジナル実写版も見てみましたが、
人形アニメでやるのが合ってる感じもしました。




◉ 先週までのテレビ


「なんでも鑑定団」

むかしの仮面ライダーカード(当たりのラッキーカード?)1枚と未使用のアルバムが150万って鑑定額でしたね。
初期のものってことで高値になったそうです。

子供の頃って、友達の物をうらやましくてだまってこっそり持ってくやつがいたり 笑、
後々こうなると考えると、とんでもない窃盗ですよね。



「アメトーク」

仮面ライダー芸人ってことで、ライダー特集してましたね。
名場面とおもしろエピソードで楽しめましたが、
なぜかスタジオゲストが蒼井優さんってのが、、ふつうの人の反応でした。



「牙狼 金狼感謝祭2016 生放送」

キャスト勢揃いって感じでした。
意外と共演してない人がいたりとか。

アクションの横山監督もいらっしゃいましたね。



「名探偵コナン 新幹線大爆破事件」

なんとなくタイトルが気になったので見てました 笑
いつもどおりの名探偵コナンでした。



|

今週の特撮




tvテレビ

11/21 16:30〜
WOWOWプライム
無料
ドキュメンタリー「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 伝説誕生の裏側」

11/23 19:00~
ファミリー劇場
「牙狼 金狼感謝祭2016 生放送」




eventイベント

11/23~30
「株式会社カラー10周年記念展」
シンゴジラ雛形が。
http://www.khara.co.jp/khara_10th/

11/24~27
「映画美術スタッフ塾」
東京調布で。特撮美術監督さんら。
http://www.apdj.or.jp/st-jyuku/index.php


|

宇宙人ポール、バンデットQ、戦隊オーブなど感想。




新宿ゴジラストアで商品再入荷されてたそうですが、もいっかい行くパワー無かったというか、またソッコーで売り切れそうだし。。

最近は、自作怪獣ムービーなど配信のために仕事の合間に延々調整作業という感じです。
さて、、




◉ 先週までの特撮


「マーベルスタジオの世界」

スカパー無料でやってたんですけど、
アベンジャーズヒーローの映画制作の流れを追うドキュメントみたいな。



「バンデットQ」

進撃の巨人の感想で挙げてた映画、これも無料放送で。

VSゴジラの頃に初めて観たんですけど、巨人シーンを見て、
おお~っ!!なんで日本ではこういうの出来ないの~!?
て思ってました。
今見るとミニチュア撮影って感じなんですけどね。
ちなみにそのあと大魔神を観て、おおーこれはいい!!って。
やっぱり技術の進歩だけじゃないんだな、と子供心に納得してたみたいな。



「宇宙人ポール」

NHKBSでやってましたね。
楽しい映画でした。ゆるいところと真面目なところのバランスがいいというか。
ちょいちょい入ってくる映画ネタも面白くて。



「ジュウオウジャー 37話」

たこキューブ覚醒でしたけども、
家の上に巨大キューブ乗っけるカットとか、
全体に巨大特撮シーンが良い感じでしたね。



「ウルトラマンオーブ」

あのヒロイン女子の友達役の女優さん、柳生みゆさん。
何きっかけだったか、すでに忘れましたけど、ずっと気にしてた人だったので、
ウルトラマンに出てきてちょっとびっくり。
今週は相棒にもゲスト出演だそうですね。



|

今週来週あたりの特撮




event イベント event

目白押しですね。
映画祭の4Kキングコング対ゴジラは、けっきょく行けそうにないわ〜。


10/25 東京造形大学×ウルトラマン50(〜11/3)

10/29 東映太秦映画村ヒーローハロウィンパレード

10/30 東映特撮ファン感謝祭2016

10/31 空想脅威展ゲストトーク(金子修介監督)

11/1 東京国際映画祭キングコング対ゴジラ4K上映

11/2 ゴジラ誕生祭2016

11/3 ゴジラストアオープン

11/3 初ゴジ・シンゴジ 結合上映会

11/3 岡山城×ウルトラマン50年史記念展(〜11/30)



tv テレビ tv

スカパー無料放送やってて、書くときりがないんですけど、
土日で一番気になったのは、

10/29 15:00〜
スターチャンネル
5.1ch「クローバーフィールド」


|

GODZILLA続編、ギャレス監督降板?


っていううわさが。
http://www.cinematoday.jp/page/N0082686

とりあえず公開1年遅れるって発表はあったみたいですよね。

|

変態仮面。 戦隊俳優さん。 水嶋ヒロハルク。




あと、なかなか書く時間なくて、
過去形ネタですが、




◉ 東京ローカルのMXテレビで映画「変態仮面」やってましたね。

やっぱりSM嬢の片瀬奈々さん好きだわ~。

続編公開だそうですねぇ。





◉GAROにトッキュウジャーイエローの人が出てましたね。

過去のオールスターキャラ出演っていう今シリーズですが、
見たこと無いと思ったら、映画版で出演されてたんですねぇ。


そういえばGAROもネット配信されてるんですね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/anitv_garo-retsuden/



あと、土屋さんと福士くんの幽霊ドラマには、
キョウリュウジャーレッドの人が。

来週も出るみたいですが、
ホームページには福士くんとキス!?みたいな写真が載ってますね。




◉テレビ東京で「インクレディブルハルク」やってましたが、
ハルクに変身する主人公の吹き替えが水嶋ヒロくんなんですね。
ちょい優しげなキャラになってましたね。




◉ ゴールデンウイーク中はスターウォーズ、、、(つづく)


|

より以前の記事一覧