それ以外

プリンプリン物語

再放送、わ~い!

Dscf0028


|

正解するカド。 ドラマあれこれ。



マタンゴのDVD観てました。

綾野剛さんのマタンゴシザーハンズ的なドラマをみて、
なんとなく、映画観たくなって。


特撮以外も、
今シーズンいくつかドラマとか観てますね。


長谷川博己さんと市川実日子さんが夫婦の日曜ドラマも、
なんとなく見てみたらそのまま毎週見るようになり、、

なんか今期は月9ドラマも見てます。なぜだ 笑


あとアニメで、
「正解するカド」ってのも観てますね。

たまたまCMやってたのを観て面白そうって思ったんですけど、
突然、未確認不明物体的なのが降りてきて、政府の対応が描かれてるのが、
怪獣映画みたいで興味引かれました。

実際そのたぐいの激しい展開は全然ないんですけど、
見応えあるものになってて、退屈すること無く面白いですね。

しかし「宇宙戦艦ヤマト2199」観たときも思いましたけど、
やっぱりああいう女の子キャラはいないとだめなのかしら、最近のアニメって。


|

河童

ビートたけしの超常現象Xファイルで、
また怪奇生物の河童の映像が、、
よく使われますねぇ。

|

気になる特撮CM

アイフルのCM。

ゴーゴンの頭がいい感じ。好き。

メイキング見るとけっこうグリーンですね。


|

生頼範義さんの。 レコード大賞。



前髪オン眉にするのってよっぽど似合う人でないと微妙な気がするんですけど、世の中的にはそんなことないのかしら。。




cd ウルトラCD関連で、

ウルトラマンゼロ宮野真守さんが
レコード大賞に出演されるとのことで、

ウルトラマンも出るんでしょうかねぇ、
明日放送ですね。




book 帰省してまず確認したのが、
アニメ「198X年」のムック本でした。


なんとなく、名前が書かれてるのを見て、
ゴジラポスターの人だ!って
気付いたときがあった気がするんですが、

生頼範義さんの訃報を聞くまで忘れてました。


第3次世界大戦のアニメで、
イメージ画がいくつか掲載されてます。

Img_0093

Img_0094

Img_0095



明日12/30から渋谷パルコで、
ゴジラX生頼範義 回顧展」っていうのもあるそうですね。

ゲストトークやオリジナルグッズもあるそうで、
年明けに行こうかと思います。


|

巨大生物。



リアル巨大生物のダイオウイカ出現。
さすが本物はなんか生々しいですね。
蜃気楼とか、なにかと謎の多い富山湾。

ダイオウイカ 船着き場に迷い込む(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151224/k10010352031000.html
NHKスペシャル 神秘の海 富山湾
http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010717_00000



|

CGスノーウォーカー。 舞台プルートゥ。





ウルトラマン列伝の「VSダークロプスゼロ」の放送は終わったみたいですね。
けっきょく、早送りしてウルトラファイトビクトリーだけ観ましたごめんなさい 笑

しかし怪獣紹介みたいなコーナーでは、しっかりメカゴモラとダークロプスゼロ、
それぞれのテーマ曲使われてましたね。




◉「まるごとスターウォーズ」って、
NHKの特番の録画を観てたんですが、


スターツアーズのディズニーアトラクションの映像もちょっと出てて、
CGのスノーウォーカーが見れましたね。

はい、ま、それだけなんですけども 笑


ルーカススタジオで、
ヘイセイジャンプの中島くんがR2-D2に案内されてましたが、

あれくらいのドロイドなら、
あと人工知能が出来れば実現できますね。

というかもう、2足歩行ロボもいろいろ作られてるし、
だいたいは実現可能なのかしら、ドラえもんレベルでなければ。




◉特撮ってわけでも無いんですけど、


ロボットを人形で表現するっていうのが
一部で話題になってたらしい、
鉄腕アトム「地上最大のロボット」を基にした
漫画「プルートゥ」の舞台版、

これもNHKでやってましたね。


録画しといて、
まだ放送ちらちら見てただけなんですけど、

人形以外にも、
いろいろと面白い表現されてる感じでした。


|

つぶやき


昨日は、NHKニュース観てて佳子さまの映像にちょいビックリしましたけども、
えっ!松本零士さん!?
と思って検索してみたら、もうソッコーでtwitterでつぶやいてる人がたくさんいました 笑
ネット社会って、こういうとこ面白いですね。
なんか貴重なツーショットでした。

| | トラックバック (0)

大怪獣現わる。GODZILLA。仮面ライダードライブ

水嶋ヒロくんがインスタグラムを始めたそうなので、
自分もやってみようかと思う今日この頃。

フジテレビの昼の再放送ドラマが、
メイちゃんの執事とか水嶋ヒロ祭りになってますわ。


●今週の気になる番組というか、
スターチャンネルでTHE NEXT GENERATIONパトレイバーの第1話無料放送がありますね。

これの「大怪獣現わる」ってエピソード観たいわ〜。
週刊パトレイバーって番組観てたら、怪獣特撮部分は田口清隆監督が担当されたそうですね。

あと、佐伯日菜子さんが金星人役だとか。
いろいろパロディが楽しそうですよね、モスラの歌的なのもあって。
そして熱海と言えばガッパ。


●ゴジラ伝説のコンサート自体は行けなかったですが、

GODZILLAは来週末からIMAXのリバイバル上映があるそうですね。
日本版ブルーレイいつ出るのかしら。。


●仮面ライダードライブ始まりましたね。
小さい車もけっこう強いのが楽しいですねぇ。


●「つづく」って書いてた、
観たドラマいついてはまた次回。

| | トラックバック (0)

いやー


更新してなくってすみませんー。

お待ちくださいませー。


|

より以前の記事一覧