テレビ特撮

BRAVE STORM。 ウルトラマンジード3話。




◉ 前に試写で観させていただいたって書いてた、
「ブレイブストーム」って映画、
情報出たそうですね。

ってこれ、ヒロインの人って、
ウルトラマンジードで女剣士やってるあの人だったのね、
全然気付かなかった 笑

そういうところ、ジード見てる人はブレイブストーム見ると楽しいかもですね。


「 シルバー仮面 × レッドバロン 昭和特撮番組を完全リブート!特撮映画 『 ブレイブストーム 』東京を舞台に繰り広げられる巨大ロボットバトル!本編予告HD映像 公式サイト上にて 初公開!」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000002337.html




◉ ウルトラマンジード3話、

冒頭、ゼロVSダークロプスゼロ再びでした。

人間の姿でゼロキャラに変わるのも面白いですね、
「2万年早いぜ!」とか 笑

セブンとレオの形態は、テクターギアみたいなちょっとメカっぽい演出が新鮮で。
ダークロプスのディメンジョンストームも跳ね返すのね、びっくり。


|

戦隊ライダー

日曜朝のヒーロー番組、
時間がずれるそうで。

自分は、ほぼ録画で観るんで問題ないですね。

そこ入れ替わりで、ウルトラマンジードがその時間帯に変わるとかだったら面白いですけど 笑

|

ウルトラマンジード



ウルトラマンジード始まりましたね。
やっと録画観ました。


冒頭に、これまでのお話みたいな、軽いダイジェストの説明がありましたが、
あんまり聞いたことないストーリーで、
え、、なになに?って何回か見返してしまいました。

ほんとに、ウルトラゼロファイトからの続きってことなんですね。


しかしまだまだ、ベリアルの息子ってのがどう関わってくるのか、
登場人物もまだ説明の無いところ多くて、次回も観なくては、って感じで。


ウルトラマンジード登場したところで、
川井憲次さん版ベリアルのテーマメロディが流れたのが印象的でしたが、
単に、「シルエットがアレっぽい」っていう周りの反応を示した音楽ってことだったんでしょうかね。

今回は主題歌も川井さん作編曲で。
最後の ♪ウルトラ〜マン っていうのがなんか妙に印象に残ります 笑



|

エグゼイドの人。 メカゴジラテーマ。




◉ 書こうと思ってたけど過ぎてしまいましたね。
しかも結局行けなかったんですが、、

特撮だと平成モスラ組曲やキュウレンジャーの劇伴音楽、
ガンダム08小隊などのアニメや、ゲームの音楽も聴けるっていう、
貴重な演奏会でした。
行きたかった。

「作曲家の祭典2017」
http://www.senzoku-online.jp/concert2017/




◉ 来月の佐藤勝音楽祭は行く予定。

このメカゴジラテーマは何の音源かと思ったら、
「奏楽堂の響き Vol.3」(http://tower.jp/item/2828401/%E5%A5%8F%E6%A5%BD%E5%A0%82%E3%81%AE%E9%9F%BF%E3%81%8D-Vol-3)なのね。






◉ 仮面ライダーエグゼイド打ち上げの様子。
ってまだ撮影はやってるのかしら。

「仮面ライダーエグゼイド」キャスト集合でファン歓喜
https://mdpr.jp/news/detail/1695912

そいえばあの、メインキャストで後から入ってきた女子って、
クックドゥのCMで友達役のあの子なのね。
最近やっと気付きました。



|

ギャバンデカレン。 ゼロファイト。 絶狼ZERO。





tv 「キュウレンジャー」に、
ギャバンやデカレンジャーが出てきましたね。

どうやって出てくるのかと思ったら、”別の宇宙” だったのね。。笑

しかしみなさん、あんまり印象が変わってないのがすごい。




tv 「ウルトラマンジード」の音楽は、やっぱり川井さんなのね。

今週の「ゼロ THE CHRONICLE」、
ウルトラゼロファイトで、自作の曲がちょいちょい使われてますが、
最初と最後のゼロのMCのところも、自分の曲でしたわ。

ここいらの選曲って、足木さんなのかしら、どうかしら。




tv 「絶狼ZERO 〜DRAGON BLOOD」の録画、
やっと観終わりました。

最後はまさかの展開でしたね。
まだまだ続くのかしら、シリーズ。

そのあとのドラマ「コードネームミラージュ」ってのも観てます。
こっちは桐山蓮さん主演ですね。


|

今週の気になる番組。




ヘドラ。

Img_0794




今週の気になる番組


◉ 5/16  24時35分~
フジテレビ
「トーキングフルーツ」

シン・ゴジラは野村萬斎だった!撮影秘話


◉ 5/18  19時30分~
NHK総合
「人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!【太郎】」

ウルトラマンタロウも登場。


|

ウルトラマンジード。 ファイトオーブ。




tv 先月ですけど、
新作ウルトラマンジード発表されましたね。

ベリアルの息子って、
なんとな~くウワサを聞いてたような聞いてないようなですが、
濱田龍臣くんとはびっくりでした。
アレとは関係ないんですよね、、??

ベリアルがレイブラッドと絡む前の子供なのか、あとの子供なのか、、
っていうか、そもそもウルトラマンの子供ってどうやって生まれるんだって話ですけど 笑

なんか古事記や日本書紀の神々のように誕生するんでしょうかね。


これまた坂本監督がメイン監督ってことで、
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE に続くお話って情報も出てますね。
ゼロも出るとなると、音楽は川井憲次さん??




tv 放送中のウルトラファイトオーブで、
宇宙警備隊本部のところで自作の曲が流れてたんですけど、

何かの映像で光の国の場面につけてた音楽?
ゴーストリバースの曲?
とか思いましたが、よく聞いたらVSダークロプスゼロのSTAGE2冒頭のレオのところの曲でした。。

あの頃、細かいのあれこれ作ってたんで、
混同してますわ、、笑


|

今週、先週の特撮。




◉今週


4/28 ニコニコで配信
「昭和ゴジラ特技監督 中野昭慶生出演 俳優 宝田明VTR出演
『伊福部昭百年紀vol5 』直前生放送」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv295797582


4/29〜5/7 「赤いアイツ展~Exhibition Of REDMAN~」
ジャングル 大阪日本橋本店
https://spice.eplus.jp/articles/113914


4/30 伊福部昭百年紀コンサート vol5
https://www.3s-cd.net/concert/ifukube100/vol-5/


4/30 NHKBSプレミアム
「『シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽』コンサート」




◉先週


4/22 BS朝日
「極上空間 戦隊ヒーロー新旧レッドが登場!」
http://www.bs-asahi.co.jp/gokujou/prg_310.html

キュウレンジャーレッドの人とジュウオウジャーレッドの人が
ドライブしたりで、
いろいろ戦隊裏話されてました。


|

キョウリュウジャーブレイブ。 ウルトラファイトオーブ。




◉ キョウリュウジャーブレイブ配信はじまりましたね。
パワーレンジャーの坂本監督で、役者さん以外はほぼ日本のスタッフなのね。

もとのキョウリュウジャーは、着ぐるみティラノロボがなんか好きでした。


インタビュー見ると、韓国でもパワーレンジャーが人気だったそうですね。

「セヨン×オ・セヒョン×ホン・ソンホ×インジュン×イ・セヨン インタビュー『獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ』」
http://www.tvlife.jp/pickup/112860

【字幕版】キョウリュウジャーブレイブ 第1話 でたァーッ!竜の子キング
https://youtu.be/-NLShle549w




◉ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLEでは、
ウルトラファイトオーブが始まりましたね。

全体にフィルムっぽい質感になってるのが良いですね。
ギンガとXでフュージョンアップする、ライトニングアタッカーのデザイン好きですわ。

でこちらも坂本監督ですね、すごいですね。みんな坂本監督。


|

全国自主怪獣映画選手権。



あ。
宇宙船に名前出てる。。。




tv ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE、

ダークロプスゼロ編は次回で終わりのようです。
みなさん観てね~。


これ終わりで次からウルトラファイトオーブなのね。




movie 土曜は、これまた調布で開催だった、
田口清隆監督主催の全国自主怪獣映画選手権に行ってきました。


なぜか流れで(?)、
おかひでき監督も審査員で参加されてましたが、

去年の未完成自主映画祭の監督さんも何人か参加されてたり、

上映される鉄ドン予告編で、
自分の曲も流れたりってことで観てきました。


昨年から特撮モノの自主映画を目にする機会が多いんですが、
やっぱり自主制作でやりたいように作るってなると、
いろんな発想の作品があって面白いですね。

学生の方の作品も多かったですけど、
予算も人手も足りないのを工夫して作られてるのが、逆に斬新な演出に繋がってたりとか。



そして、ゆうばりファンタで上映された「大怪獣チャランポラン祭り 鉄ドン」の、
オムニバスの中から、田口監督作品の上映もありました。

内容あんまり言うとあれなんで、こういう。
https://twitter.com/taguchikiyotaka/status/836958390496571401
とても面白かったですね。

田口監督のウルトラゾーンのあたりのミニチュア特撮が好きなんですが、
特撮場面は、なんか近い雰囲気も感じられました。

ヒロインの方と、
出演のオーブジャグラーの方もゲストでいらっしゃってましたね。
メイキングもやってていろいろ面白かったです。


|

より以前の記事一覧